【岐阜市/京町】更科 3回目

どんだけ好きなん、更科!

両親が更科に行ったことがなく(私も初めて行ったのは、岐阜に戻ってきた数年前。)行ってみると言っていたので、私たち家族もついていきました。

書いてる時系列がちょっとバラバラなんだけど、義両親と来てから1週間しか経っていなかったので、今回は初めて冷やしたぬき以外のものに挑戦してみました〜♡

ってか、私前置きいつも長いかな?
半分日記のようなものだし、まあいっか。(いいんかい)

みそにこみうどん 玉子入 890円

ということで頼んだのは味噌煮込みうどん!

一番人気は冷やしたぬきだけど、実は更科さんの看板メニューはこの味噌煮込みうどんだそうです☺︎
お揚げさんがたくさん入ってて、ほんのり酸のある味噌味が美味しい〜♡
(酸のある、って表現としてはあんま良くないのかな?出汁が強いとか、スープ感があるというか、そういうニュアンス。)

特徴は、平麺。

コシがほどよくあって、量もたっぷり!!
とっても食べ応えがありました。


でもやっぱり、味噌煮込みは山本屋のものがいいな…と思ってしまうね。
どこの味噌煮込みを食べてもそう思ってしまいそうだけど、、、

#岐阜グルメ
#岐阜市グルメ
#岐阜ランチ
#岐阜市ランチ

『更科』

https://www.tanuki-soba.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?