見出し画像

【岐阜市/美殿町】あかね家

さあ。またサボりました⭐︎笑

本当に続けるということが苦手。
色々行ってはいるし、写真もあるので(撮ったり撮らなかったり忘れたりだけど)
気が向いたときに更新しようと思います。

ということで久々の外食記録。

わたしの誕生日だったので、子供たちを預けてご飯を食べに行ってきました!
行き先は念願の、あかね家さん。
焼肉と中華のお店。

ちょっといいお肉や、何より辛味とかスパイスとか効いたものを思いっきり食べたかったんだ〜!
夜しかやっていないお店は、なかなかこういう機会もないと行けないのです。

よだれ鶏の冷奴

美しい〜!
山椒かな?ピリリとした痺れが後からきて、美味。
こういうのが食べたかった。


水餃子

これ、本当にめっちゃ美味しかったー!!!
焼き餃子もあって、餃子は来た人みんなが頼む名物メニューらしい。
皮がもちもちで、じゅわっとジューシーで、
食べ応えのある少し大きめの餃子。
タレもよく絡んで、んん〜♡となった。


地鶏(湯引き)

これが!もう!美味しかった!
ぷりぷりした身もいいんだけど、何がいいって皮。
噛み応えと旨みがたっぷりあって、噛めば噛むほどおいしい…。
あと少し七味が振ってあるポン酢が最高。
飲める。夫は飲んでた。笑

味噌チーズ&ホルモン焼

味噌とニンニクの上にチーズが乗っていて、それを鉄板の上で熱しながら、ヘラで自分のお皿にとってちまちま食べるお酒のアテ。
絶妙な組み合わせで、うまいっ!
自家製柚子胡椒を頼んだんだけど、それとの組み合わせが最高でした。

ホルモンも脂が甘くて、でもくどくなくて、美味しかった〜。
(美味しいしか言ってないね笑)


チャーハン

普通。普通だけど安心感があって、シメに食べるとあ〜よい!となるチャーハン。


他にもハラミやらハツの焼肉、自家製キムチなどのおつまみを頼んで、お酒を少し飲んで、2人で1万円ちょい☺︎
食べたいものが食べられて大満足でした。


その後はデザートを夜カフェで♡
と思ったものの、行きたかったところ3軒定休日でチーンとなり、近くのバーで1杯ずつ飲んでから帰宅。
(8時半には家に着いてたよ。健全。笑)

連れていってくれて、ありがとう⭐︎

#岐阜ディナー
#岐阜市ディナー
#岐阜グルメ
#岐阜市グルメ


『あかね家』

https://retty.me/area/PRE21/ARE81/SUB8101/100000757429/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?