【岐阜市/新桜町】カフェギャラリー 水の音

伊奈波神社ちかくにあるカフェ。
ともだちと厄年の祈祷をしてもらい、その後に寄ってみました☺︎

本日のケーキセット 800円

中国茶のメニューが豊富で、本日のケーキにあう中国茶を店主さんが選んでくれます。
なんだか、贅沢なかんじ〜♡
(私は紅茶が苦手だから中国茶にしたけど、紅茶もあうものを選んでくれる!)

おいしかったー!

カフェギャラリーということで、あちこちに作家さんの作品が飾ってあって、2Fでは作家さんの個展も開かれていました☺︎

岐阜では珍しく中国茶が飲めて、
ケーキが食べられて、
店主さんも気さくで色々教えてくれる
とてもいいお店。

なんだけど!!!!!

お店が、傾いて、いるー!笑

古い町屋がお店でとっても味があるんだけど、
そこらこちらで床が軋んでいて、
明らかに斜めになっている気がする……。

私がそういうの人一倍気付いてしまうタイプみたいなんだけど、どーしても気持ち悪くなってくる。。。
(と言っても平らなところに座ってお喋りしてたら大丈夫で、まあまあ長居しちゃったけど。笑)

中学時代、美術室が傾いてて、気持ち悪くて、保健室でたびたび休んでて、通知表いつも2だった、というどうでもいいことを思い出すな。


#岐阜グルメ
#岐阜市グルメ
#岐阜カフェ

『ギャラリーカフェ 水の音』

https://www.mizunooto-gifu.com/cafe/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?