【岐阜市/打越】洋食つばき

以前の和食屋さんから変わり、初訪問。
全メニューお箸で食べられる洋食で、すっごい美味しかった〜♡

子連れはだめかなと思って予約時に聞いてみたところ、OKだけど、走り回ったり大きな声を出したりしたら注意させてもらう場合がある、とのことでした。


楓コース 3,000円

(お昼のみのコースで、このコースが最安)

スープ - ミネストローネ

優しくて、野菜の甘さが際立つスープ。

前菜 - ランプ肉のローストビーフ

赤ワインとマスタードのソースでいただくスタイル。とろける美味しさ〜♡
自家製の燻製サーモンかローストビーフで選べました。

グラタン - 牡蠣のグラタン

実は私、牡蠣が苦手なのだけど…
今日いちばんこれが美味しかったかも。(びっくり!)
いい出汁が出ていて、身を食べた後の残りの汁とソースだけでも存分に楽しめる。

サラダ

しゃきしゃき。
少し苦味ある野菜も入っていて、口直しになります。


選べる肉料理 - フィレカツ

メイン料理。
脂っぽさが全然なく、サクサク食べられる赤身多めのヒレカツ。
ハンバーグ、メンチカツの3種類から選べました。
(もっと和牛なんちゃらのハンバーグとか、色々ついてたけど忘れちゃった。笑)

ご飯&お味噌汁

あおさの味噌汁が染みる〜♡


デザート - プリン

なめらかで口溶けのいいプリン。
十分な量があり、子供も大満足でした。


誕生日プレート (別料金/1,000円)

妹が当日誕生日だったので何か出来ないか予約の電話で尋ねてみると、別料金で誕生日プレートが用意できるとのことだったので、おねがいしました☺︎
可愛くて満足っ!


コーヒー



子供たちは、アカラルドでナポリタンを注文し、分けっこしました。

ナポリタン  1,800円

高くてビビったけど、これがちょっといい洋食屋さんの相場なのよね…きっと。
娘2人ですべて完食。


全体的にどれも美味しくて、量も多すぎず少なすぎずで最後まで楽しく食事ができました。
すこし非日常感があって、満足感ある〜!

1,000円のランチ2回我慢しても、たまに食べに来たいなと思えるいいお店でした。
(ビフカツ10,000円くらいのコース食べてみたいけど、なかなか手が出ない…)

#岐阜ランチ
#岐阜市ランチ
#岐阜グルメ
#岐阜子連れ

『洋食 つばき』

https://yoshokutubaki.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?