【長久手市】イケアレストラン&カフェ

IKEAには何回か行ってるけど、レストランはいつも混雑してるイメージでスルーしてました。

でも1回くらい体験してみてもいいよね〜ってことで、今回混むの覚悟でいってみました☺︎
(日曜日)


混んでた。笑
席はわりとすぐ見つかったけど、並んで買うのに30分以上はかかったかなあ。
でもあの食堂スタイル、久々ですこしワクワクしました。

スウェーデンミートボール 699円

定番と聞いたので。
ベリーのソースが意外とあってびっくりしたけど、期待してしまったのか、普通のミートボールかな〜といった印象。


ローストビーフ 1,090円

これは美味しかったー!
肉!って感じの噛みごたえがあって、満足感ありました◎

サーモンと雑穀のマリネサラダ

380円くらいだったかな。(曖昧)
今日イチ美味しかった〜♡
サーモンはおおぶりだし、キヌアかな、雑穀もたっぷり入っていてぷちぷちした食感が楽しめるし、こんな感じのものがフードコート的な手軽な場所で楽しめるとは、何とも嬉しい。

キッズカレー 199円

ゼリー付。
安くてとってもありがたい。


人混みも並ぶのも嫌いな夫は、もう行かなくていいや〜って感じだったけど、私はそんなに並んでなければまた行きたいなと思いました☺︎


学生時代に住んでた長久手。
だいすきな長久手。
ここ数年でどんどん変わって、もう私の知っている長久手じゃないな…と感傷に浸りながら帰路につきました。
(でも変わらないところももちろんあって、やっぱりだいすきな場所にはかわりないよ。)



#名古屋グルメ
#名古屋ランチ
#長久手グルメ
#長久手ランチ

『イケアレストラン&カフェ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?