【岐阜市/玉井町(河原町)】食堂こより

オープンされてからずっと行きたかったお店。
ママ友に付き合ってもらいました〜☺︎

感想。
とっても、とっても良い!!!!(興奮)

優しいけど素材の味がしっかりしている創作和食で、こんなに手のこんでいるものがこの値段で食べられるのってほんとうにすごい。
大将(でいいのか?シェフ?)もお店の方の接客も、とても気持ちの良いものでした。

メニューはこの一択。

旬替りランチ   1,200円

(次女の手いり😂)

卵豆腐のはいったお椀が美味しかった〜!!


今日は昨日妹の誕生日で色々食べすぎて胃の調子が良くなかったため(でも外食する)
デザートはやめました。

メニューは10日ごとに替わるそうなので、季節ごとの料理が楽しめていいですね♩

子供連れ向けでは決してないものの、座りやすいように座布団を足してくれたり、プラスチックでもセンスの良い子供器を用意してくれたりと、十分配慮してもらえました。
(子供OKなことは、予約時に確認済)
平日の昼間ということもあって年配の方が多く、孫を見るような感じで子供たちを見守ってくれて、ありがたかったー!!

それもこれも、あたたかい店員さん方の接客があったからですね、きっと。



その後は河原町屋でお茶し、ラスティコでパンを買い。
河原町を満喫して帰りましたとさ☺︎

河原町屋から見える紅葉と岐阜城もきれいだった!
岐阜城うつってないけど。。。



#岐阜ランチ
#岐阜市ランチ
#岐阜グルメ
#岐阜子連れ

『食堂こより』
https://retty.me/area/PRE21/ARE81/SUB8101/100001479004/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?