見出し画像

【代官山】最高級食品を試食できる?!生産者の想いを届けるお店“メグダイ 試食専門店”

こんばんは。
ひらのです。

先日、代官山をお散歩中に素敵なお店を発見してしました♪

歩いていてふっと目に入った看板がこちら!

画像1

ん...?!
最高級食品 無料で試食し放題...?!?!
!!!!!!

一度通り過ぎましたが、看板が気になりすぎてついUターンしてしまいました笑

1人で入るのに少し緊張しましたが、気になるし行くしかない!と思い店内へ。

今回は、そんな“メグダイ 試食専門店”について紹介していきたいと思います♪


◆メグダイ 試食専門

画像2

   生産者       ➡︎     メグダイ
(個人事業主・農家・企業)   試食ブース(場所貸し)

店内へ入ると、棚にさまざまな製品が並んでいます。

*並んでいる製品
☑︎アウトドア好きのための専用キャビア
☑︎塩で食べるガトーショコラ
☑︎宮田農園のみかんゼリー
☑︎大吟醸甘酒
☑︎アクロバティックミニドローン
etc....

他ではなかなか見かけない製品がたくさんあって、みているだけで楽しい♪

こちらのお店では、置いてある製品の試食や体験ができるんです!

「試食で自社の味を知ってもらい名前を知ってもらいたい」という生産者の思いを叶えているのがこちらのお店。

店員さんに、気になる製品について説明していただけるので、自分のお気に入り製品を探すのも楽しそうですね♪


◆試食は簡単3STEP!

1.気になった試食カードを取る!
展示製品の近くに試食カードが置いてあるので、製品の情報を見て気になる製品の試食カードを取ります♪

こちらは、なんと枚数制限がないのが嬉しい!
ついついいろいろ取りたくなっちゃいます。

2.取った試食カードを店員に渡そう!
気になる製品の試食カードを店員に渡します。
番号札を渡され番号が呼ばれるまで、待ちます。

3.椅子に座りながらごゆっくり!
店員さんから試食を受け取り、店内の椅子に座って試食を楽しみます?
製品の情報については、QRコードを読み込んで詳しくみることができます。


*・*・*

とっても素敵な商品をつくられていても、さまざまな理由で認知されていない商品も世の中にたくさんあるはず。

“メグダイ試食専門店”は、そんな生産者と消費者とを繋げてくれる素敵なお店。

実際に試食をして美味しいものや自分が気に入ったものを選んで購入していけるのが嬉しいし、こういうサービスがもっともっと広がっていったらいいなぁ♪


(参照URL:メグダイ 試食専門店 公式HPより)

住所:東京都渋谷区代官山町3−13 
   代官山エーデルハイム 101
電話番号:03-6416-1139
営業時間:11:00〜19:00(不定休)
アクセス:渋谷駅 徒歩8分
     代官山駅 徒歩8分
(参照URL:メグダイ 試食専門店 公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/