しっとりジューシーなポークソテー

私は低温調理をする際、ボニークPROを使用しております。
サイズ感、デザイン、全て好き!

いくつもあるレシピの中で私が好きな1つ

しっとりジューシー、脂が抜けてないポークソテー✨

世の中では、脂を落とすとか言いますが
私はしっかり脂を残します。

お肉屋さんで無薬の豚さんがたまに並んでいます。
しっかり分厚くカットされた2枚を購入。

常温にしたらサッと鉄鍋で焼き色をつけ、アイラップに入れ、密封。
60°で50分火入れします。

肉汁もほとんど出ず、縮まず。

ほんの少し出た肉汁をフライパンに戻し、生クリーム、オレガノ、ケッパーを一緒にし、煮立たせてトロミをつけます。
私が使用しているのはこちら。

結構、酸っぱい×コクの組み合わせが好きなので私はソースにアスコルビン酸をパラリ。

粘度のあるソースにしたい時
さらっとたっぷりソースにしたい時

火入れの時間によりお好みで調整してください。

切り口は綺麗なロゼ✨
昔は仕込み時にお塩使っていましたが、今は使わずで。

オレガノ、ケッパーの爽やかな香りが良いです。

ぜひ、1食の一品に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?