見出し画像

皐月賞のおもひで

ここ数年競馬をしていて思うのがトップジョッキーの移り変わりですね

私が馬券を買い始めた頃は、武豊騎手、安藤騎手、横山典騎手、蛯名騎手が全盛期の頃で海外からではペリエ騎手やデットーリ騎手が無双していました、福永騎手や川田騎手はまだ若手と言われている時代

そんな中でも2008年キャプテントゥーレが制覇した皐月賞が非常に思い出深いです

まだ競馬の知識もあまりなくデータも何も考えずただ単に馬券を買うだけで負け続けていた頃、初めて展開とデータで考え購入したキャプテントゥーレの単勝が当たったのを覚えています

この時川田騎手が初G1制覇でインタビューを受けていたのを鮮明に覚えています、その川田騎手がリーディングのトップにいることを考え深く思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?