見出し画像

【無料予想】カペラステークス

最初に中日新聞杯の敗者の弁から(笑)

あくまでも終わってみたら3歳馬のワンツーで決着となりました、馬券的には気持ちがいいくらいかすりもしていません

まーこんなこともあります、ずっと負け続けるのも難しいですから切換えて


カペラステークス予想

このレースは少し前から狙いたいなと思う馬が2頭出走していて

5番ハコダテブショウと9番クロジシジョーです

どちらの馬も相手が少々強くなっても問題なさそうだなと前走、前々走から思っていました

ハコダテブショウは少しムラッ気もありますが、前走でこのコースをレコード勝ち、外枠の方が良いのかと思いますけど普通に走れば強いかと

クロジシジョーは1200ダートは堅実に走ってくるのでこのオッズならアタマで買いたいですけど、軸としても最適かなと

◎9クロジシジョー

上位3頭は非常に悩みましたが、先行馬が多く速い流れになるとこの馬に展開が向くのは間違いなし、枠的にも内枠の馬が前に行くので良い位置が自然と取れと好条件の一戦だと思います

○5ハコダテブショウ

G1勝利を収めた石川騎手が2週連続の重賞ウィナーになりそうな感じがしますけども、相手も強くなり展開も少し苦しくなるそうなので対抗としました

▲8ヤマトコウセイ

逃げ先行勢の中でハイペースで上がりの脚も使えそうな1頭、目下3連勝中小林騎手との相性も抜群となれば牝馬3歳斤量差の合わさり楽勝まで考えても良さそうな1頭です

△12オーヴァーネクサス
△6リメイク
△7エアアルマス

✕11アディート
✕1リュウノユキナ

荒れそうな雰囲気なので相手は広めに

買い目

馬連・ワイド
◎○▲BOX

馬連
◎○▲-△✕

3連複
◎○▲-◎○▲-◎○▲△✕

単勝
◎○▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?