NFT

さてさて
イケハヤさんの「Voicy」を聴いて
やっぱりこれからはメタバースand NFTだよなぁと…

イケハヤさんがクリプト忍者をリリースした同じタイミングで私も「クリプトマンティス」というのを OpenSeaに出展してみた
かれこれ3年ぐらい前になりますね

たまたま遊びにきた長男にこれからは NFTの時代よと、力説しこの絵を描いて売りに出したと言ったら、転げ回って笑ってたなぁ🤣🤣

その絵がこちら

ま、売れる訳ないか🤣🤣

これを描いてる時に、線が曲がるし揺れるしプロの人はどうやって描いてるのかなぁと今も疑問
この辺りを改善して、また描きたいと思ったらやってみようかな

ここでCopilotに、綺麗に絵を描く方法を聞いてみたい
以下回答



1. **Apple Pencilの選択**: Apple Pencilは第1世代と第2世代があります。第2世代は性能が向上しており、線の滑らかさや精度が高まっています。できるだけ第2世代を選ぶことをおすすめします。

2. **ペイントアプリの選択**: 「Procreate」は有料ですが、高い評価を受けているペイントアプリです。シンプルなUIと豊富な機能で、初心者からプロまで幅広く使えます¹。

3. **線のブレを改善する方法**:
   - **ハンドジェスチャーの活用**: Procreateなどのアプリでは、ハンドジェスチャーを使ってショートカットを効率的に操作できます。慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、練習してみてください¹。
   - **傾き感知機能の活用**: Apple Pencilは傾き感知機能を持っています。鉛筆ツールを使う際に、ペンの角度によって線の太さを調整できます²。

4. **練習と慣れ**: デジタルでの絵画はアナログとは異なる感覚があります。慣れるまで練習し、アップルペンシルの特性を理解しましょう。筆圧や角度を意識して描くことで、線の質感を改善できます。

5. **SNSで共有**: 描いた絵をSNSで共有することで、モチベーションが高まります。他のアーティストの作品を見ることで刺激を受け、上達することもあります。

とのこと。

なんでもやってみるのが私
どこかで何かにつながるかもしれない
まだまだ、人生の残り時間もあるはずなので、時代に乗り遅れず頑張って行きたいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?