見出し画像

我が名はズーチ


よくシュナウザーと間違えられるのですが、
 
マルチーズとミニチュアダックスのミックスです!
(通称まるっくす)
 
 
名前はズーチ。


もともとマルチーズが飼いたくて、「マル」ちゃんにしようと思っていたのですが、

そんな時出会ったこの子。


白くて王道の可愛さ!をイメージしていた「マル」ちゃん。

ちょっとちがうな…

「マル」じゃないなら「チーズ」?……ズーチ?…ズーチ!!!!


この、なんとも言えない「黒いマルチーズ」感にぴったりな名前、と夫とすぐに意見が一致しズーチと名付けられたうちのワンコ。


ズーチが家にやってきて1カ月で私は妊娠したので、

彼女にとって私はすぐ横になる、ノロノロ動く人間という認識だったかと(笑)

 
 
現在ワンコ2歳、息子1歳。
 
おもちゃ取った、取られた
 
噛まれた、叩かれた
 
などなど…
 
今日もケンカが繰り広げられています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?