見出し画像

オンラインでボランティア

〜2020年8月23日(日)〜

オンラインボランティア初日。

やりたかった事。だけど、気が重かった。会ったことのない人、しかもオンラインでコミュニケーションをとって、ボランティアなんてやれるのか、あまり負担が多いのも嫌、変な人の相手もつらい、どうしよう、理由つけて欠席しようか…と逃げてしまおうか?と考えもよぎった。

緊張して、固くなってたけど、相手の顔を見て、話して、話が返ってきて、通じるところがあって、笑い合う瞬間があって、気持ちがほぐれて、相手にも同じような表情が見て取れて、楽しかった。

人と関わること、交わることって楽しい。

人っていいよなぁ。もっと関わりたいなと思うコロナ禍。この土日で感じたこと、現実に叶えたい。考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?