混沌としている現状をなんとなく整理す

1年半ぶりのノート。

なぜ再開するのか…それは めっちゃ暇 
だからです。

地元でお手伝いしている飲食店が例年通りの冬季休業に入り…

半年契約の仕事が終了し

第6波で県独自の警戒レベルが上がり、公共施設であるカーリングの練習拠点が閉鎖。試合も延期(中止かな…)。

時間ができたけど、公式戦がある可能性もあってでこの状況で歩き回るわけにもいかず、家にいることも増えて。

時間があるからといって、やたらとトレーニングをするのも違う。今の時期に合った内容と頻度があるから。

会員専用のカーリングホールは開いているけど、練習もしかり。今の感じをあまり崩したくないから、修正キープのためには、やればやるだけいいってもんじゃない。

なので、ネットやテレビを見る時間も増え、情報収集する過程で、オミクロンに翻弄され、混沌とした現状に触れることも多くなり、なんじゃこりや?や、なるほど!も増えて、ツイートも多くなる。。

ツイートはツイートだし、個人的にそこまで情報発信に使いたくないから、できたらノートで…と思っていたけど、ノート書くのもそこそこ労力がいるんですよね。

なので。

混沌とした現状に「色んな情報が錯綜して全然わからない」という身近な声もあり。私は今は専門家じゃないから(元専門家?)自分の言葉として発信はできないけど、自分が信用できると思う専門家(実際存じ上げていたり、その界隈では信頼が厚かったり)の発信する情報をセレクトして整理する事はできるなぁ、と思っています。

何が正しくて、何がデマか。

今、信じるものの多様化?が生じていますが、恐怖や不安があるから、「安心できることを言う人を信じたい」というマインドが生まれるのも理解できます。

住む世界を分けて交わらないようにするのがいいんでしょうけど、同じ社会で暮らしている以上それは難しいですね。

私の目を通して、になっちゃいますけど、ちゃんと現状を把握しておきたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?