見出し画像

手洗いは1日にしてならず

こんにちは。

緊急事態宣言の延長で、こんなにも日本は権限が地方に任される国だったんだなー、とびっくりしてます。知事さん選ぶ時は、総理大臣決めるつもり位の気合いで選ばないと!

とりあえず、御代田町には希望があふれている…と思うので、うつむかずにいられそうです。

さてさて、また違うフェーズに入りそうなこの状況。おそらく、増えては強め、減っては緩和し、としばらくはなりそうだな、と思うのであります。新しい生活様式という言葉も出てきましたね。

これは、私も当初から申しておりましたよね??ね??

私、偉い(笑)

というのは置いておいて。

今日は、もう一度、基本である手洗いを見直すお話です。お話、は長くなるので、とうとう動画を作りました!

もー誰もアイドルやタレントさん達は「手洗いウォッシュウォッシュ〜」とか言ってくれないんですもの。

ずっと迷っていたのですけども。私が動画作って何になる?って。

撮ってみたらね。おやこれは熟練の匠の技だな、と思ったとか思わないとか。。

完全一発撮り、練習リハなし、ジョギング後、スッピン!!!です。この手順を普段は20秒でやります。長年やってますから、何も考えなくてもできます。でも、その速さだとよく分からないので、あえてゆっくりやりました。(早いバージョン撮るのもあり??)

これを思い出しながら、何度もやるうちに、皆さんも手洗いの匠になるでしょう…

テロップでポイントが出ます。アプリ一つでチャチャっとできる時代なんですねぇ。

では、過去ノート手洗い上手かな?と合わせてご覧下さい〜👏

手洗い動画⭐︎ポイント解説つき!

おうちで、すごそう🏠
石けんで、手を洗おう👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?