jo・ki・n

空間除菌とは。

空間に存在する、問題となる微生物を減らすこと、ですね。今のトレンドだと、ウイルス。

空間にただようウイルスは、どんな大きさ?空気感染するウイルスじゃないから、単体でフワフワいる訳じゃなくて、マイクロ飛沫とかいう唾液など分泌物と一緒コーティングされてる中にいるのよね?

何かを空間に噴霧して、ちゃんとコーティングを破って成分がウイルスに届いて不活化させるのって…しっかりした濃度の成分と、ミストサウナくらいのモワモワが必要なんじゃない?!噴霧するのが次亜塩素酸やらなにやら、の化学物質なら、吸入して大丈夫なの?!

って思うじゃないですか。
空間って除菌とかできる訳?と考えていたんですよね…

そして、ふと。あ、できるわ!と思いついた。

安全、安心、費用ゼロ!!

それは…「換気」!!
空気を入れ替えて、ウイルスが減らせる!
立派な空間除菌?!

そして、除菌といえば…
除菌効果のある、完全に安全で、安心の除菌水が、自宅で簡単に調達できます!

これです!↓手書きラベルですいません

画像1

この中身、成分は「水道水」です!
ぬらして拭き取れば、物理的にウイルスも減って、除菌!

はい。
少しオーバーな事言いましたが。除菌、の定義を考えてみると、こんな感じの事も言えてしまう。

実際、市販品でも、成分を見るとほぼ水なんじゃないの?!ってなものもあります。。売っているものなら全部確かなもの、ではないので、自分の目で成分確認しないと!と今回初めて実感しました。

しかし、今回のこのコロナウイルスが、アルコールや石けん、洗剤で不活化できるもので良かったなぁと思ってます。アルコールが手に入らなくても、石けん手洗いや洗剤で洗濯掃除すれは大丈夫、というのは心強いです。ノロウイルスみたいな抵抗性のあるものだったら、もっと厄介でした。。

という訳で、換気やお掃除をするのも立派な除菌ですね。感染対策の基本は手洗いと、清掃です!

石けんで、手を洗おう👏
お掃除しよう🧽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?