見出し画像

やる気が出ない時は睡眠の質も疑うべき!?


✔️起きた時にちゃんと寝た気がしない

✔️疲れが取れてない感じがして
重だるく感じる

✔️寝ても寝ても眠い...

質の悪い睡眠をとっていると
何時間寝たとしても
すっきりした感じがせず
疲れも全然取れず

「なんか、やる気がでない...」

「食欲がとまらない!」

っていうことが
起きてしまいます💦

逆に質の良い睡眠を
ちゃんと取るだけで
体が軽くなって
ちゃんと行動ができたり

気持ちが安定して
食欲が自然と抑えられます


【では、
質の良い睡眠とは?💤】

✔️ベッドで寝て
入眠するまでの時間が短いこと

✔️深く眠れたと
実感できること

✔️スッキリと目覚めること

この3つができていると
質の良い睡眠が取れている
っていうことがわかります


寝る前にスマホを見てしまったり
運動や筋トレをしたり
お酒を飲んだりしてしまうと
質のいい睡眠は取れなくなってしまいます


【質のいい睡眠をとるための
行動をしていきましょう!】

① 朝起きたら
カーテンを開けて日光を浴びる

② 適度な運動をする

③ 遅くても寝る2時間前に
 夕食を済ませる

④ 寝る1時間前に
 筋トレや運動の激しい動きをしない

⑤ 寝る前にカフェインをとらない

⑥ 半身浴をする
 (半身浴しなくても
 マッサージで体をポカポカさせればOk!)

⑦ 寝る前にゆっくり伸ばす
 ストレッチをする

⑧ 目元を温める
 (どうしても寝れない時におすすめ)

これらを意識して
質のいい睡眠をとって

やる気が出ない現象を回避したり
食欲を自然と抑えたり
さらには痩せやすい体質を手に入れましょう!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?