見出し画像

脚やせに成功できる人がやってること3つ


痩せない人の特徴


①先延ばし癖がある
②自己否定が多い
③完璧主義
④他責思考
⑤忙しいを言い訳にする
⑥ギリギリになって本気を出す
⑦自分の可能性を信じてない
⑧自己流でやろうとする
⑨ケチる
⑩同じ失敗を何度も繰り返す

では、逆に痩せる人はどんなことをしてるのか
3つお伝えしていきます!


①今できることをやる

脚やせに成功できる人は
どんなに小さなことでもやる、
やらないことが積み重なったら
どうなるかをイメージできてる


例えば、
『今はスマホいじってるから
ストレッチ軽くできる』

『テレビ見てるから、
ながらストレッチができるとか』


そして、今やらないとどうなるのか
イメージできてるっていうのは
先延ばしにし続けると、
また体重が増えて自分が落ち込むだけ


今年も夏までに間に合わなくて
水着が着れずに落ち込むとか


先延ばしにせずに、今できることは何か
先延ばしにし続けたらどうなりそうか、


または、今までどんなことが
起きてしまったのかをイメージして
今できることをやっていくのが大事!



先延ばし癖はズボラさんあるあるで
「明日でいいや」
というのが口癖の人が多いです笑


私も仕事から疲れて帰ってくると
何もする気力がなくて、
ソファーで好きなドラマ見ながら
ひたすらゴロゴロして


明日ストレッチすればいいや
って感じで先延ばしにしたり、

仕事頑張ったから脚やせなんてしたくない
ご褒美にお菓子食べたり、
ひたすらグータラしてたい!

って思って、
毎日それを繰り返していました。


けど、気づいたら
体重がめっちゃ増えてがっかりしたし、
ズボンがキツくなってものすごく後悔しました…

その時は良かったとしても、
やっぱり毎日の積み重ねで
脂肪も蓄積されていきますよね💦

もちろん毎日頑張る!っていうことはしなくていいけど、
その時にできそうなことを少しでもやるとか
ながらやるとかで無理のない範囲でも
積み重ねをしていくのが大事!


②自分の可能性を信じている


私がサポートしていたYさんという方も
自己否定癖がある人でした。


Yさんは私のプログラムを受けるか
すごく迷っていたのですが、

その理由は、
今まで痩せたことがないからどうせできない
意志が弱いから続けられる気がしない」といった

自分で自分の可能性を否定する
マイナスな考え方
があったから。



聞くとYさんは20年間長く何かを続けたり、
痩せてる自分を見たことがないから
自信がない感じでした。

けど、
その考え方こそがYさんを苦しめる
痩せさせない原因でした。



昔こうだったからどうせ無理、
意志弱いから無理。


こう思い続けた結果、
何をしても自信が持てなくて
どうせ痩せないって思うから続かなくて、

意志弱いから続かないって思ってるから
実際にそうなると言った感じでした。

そこで私はYさんに
「逆に今まで長く続けられたことはなんですか?
と聞きました。

Yさんは部活と答えました。


その理由は、
楽しかったから、
一緒に頑張る友達がいたから
」でした。

そう、Yさんに足りていなかったのは「楽しさ
そして、「環境」だったのです。



なんでもそうですが、
1人でやると飽きやすくなったり、
つまらなく感じやすくなります。


そして、痩せるイメージが湧かないと
ワクワクもしなくて希望を失ってしまう。


なので、私はYさんには
制限なくどんな自分になりたいのか、
叶う、叶わない関係なく
イメージしてみてくださいと伝えました。


そして、1人ではなく
私と一緒に脚やせをしていきましょう!
と提案したら、

Yさんはやっと脚やせをすることに対して
ワクワクすることができて、


私のサポートを受けて、
ひとりではなく一緒にやっていったことで
楽しくちゃんと長く続けることができて、

今まで痩せることができなかった脚が
2ヶ月で見た目の変化が現れて
3ヶ月で周りから褒められるようになって、


6ヶ月目では履いたことがなかった
ミニスカートを自信持って履きこなして、
堂々と友達を出かけることができたのです!



「どうせできない」「こんな私はダメだ」
って自己否定ばかりすると、
自分で自分の可能性を閉ざして
本当にできなくなってしまいます。

そして、何年も悩み続ける
万年ダイエッターになってしまう。


けど、自分の可能性を信じて、
今は考えられないとしても
一旦そのブロックを外して、


心からどうなりたいのかを知って
それを信じること。

そして楽しみながら、
なりたい自分を目指していくこと。


理想の美脚を手に入れるためには
めちゃくちゃ大事な考え方です。



③自責思考


たくさん食べてしまうのは家族のせいだとか
旦那のせいってしたり、
お子さんがいるから
自分の時間がなくてできないとか

痩せない原因を他人のせいにしてしまう人は
残念ながら痩せません…

かといって、全部自分が悪い
私はダメ人間なんだって
自責しすぎてしまうのも良くない。


私がサポートしてきた
専業主婦さんのNは、


参加前は
「旦那がいるから脂っこいものを食べてしまう」
「お子さんがいるから
全然時間が取れなくて脚やせできない」


と言った感じで悩みを話していました


もちろんそれは間違いではないです。
事実としてそう言ったことが起こっている。


けど、それって無意識に
周りのせいにしてしまっている
のです

そして、
周りのせいにしていては自分は成長しない
できない言い訳ばかり探すようになって、
行動できずに、太っていく一方
になってしまいます。



その方には、
「旦那さんに協力するように言いましたか?
脚やせしたい、頑張りたいという
自分の思いを伝えてしましたか?」

と尋ねました。


そしたら、
いや、どうせ言っても無駄かな…って

そう、この方は無意識に
自分でできない壁を作っていたのです。

けど、実際に勇気を出して
旦那さんに自分がどうなっていきたいか
頑張りたいとか、協力してほしい
ということをちゃんと伝えたら、


旦那さんも理解してくれて
協力してくれたのです。


旦那さんは、

「健康のためには
脂っこいものばかりはよくないし、
自分のためにもなるから全然大丈夫!

〇〇にはなりたい自分になってほしいし、
健康体でいてほしいから協力するよ!」

と優しい言葉もかけてくれたのです!

無理、どうせって思う前に
勇気を出して正直に思ってることを伝えてみると
案外周りは協力してくれます


なんてたって、大事な人ですから、
ちゃんと自分の思いを伝えて批判とか
拒否なんてするわけないのです。



そして、
お子さんがいるから
自分の時間がないというのも妄想
です!

世の中には忙しい人だらけ!
それでもみんな脚やせできてます!
100%できないことなんてないのです。

お子さんが寝てる時間にやるとか、
お風呂の中でやる、テレビ見ながらやる、
隙間時間の3分だけでもやる
外出するときに意識できることをやるとか


実はできることたくさんあります!
実は時間はうまく作れます!


そして、Nさんは旦那さんの協力も得ながら
お子さんとの時間を大切にしながら
うまく時間を使って、コツコツと無理なく
脚やせをしていくことができて、

今では、産後太りを解消して
自信持ってスキニー履きこなして
家族で楽しく出かけたり、


全身写真を堂々と撮れるようになって、
笑顔もすごく増えて、
前より明るくなれています!

頭の中の妄想、ブロックを外すこと
これがめっちゃ大事になっていきます!




いかがでしたか?

脚やせする時間がない
どうせ痩せれない
ズボラだから続かない
旦那がいっぱい食べるから自分も食べる

このようにあなたと同じ思いをして
悩んでいる方はたくさんいます!

けど、それでもみんなが痩せていけるのは
頭の中の妄想、そしてブロックを外して
無理なく楽しく脚やせをしているからなのです!


あなたも諦めずに
一緒に脚やせをしていきましょう!


絶対に変われるし、絶対になりたい脚、
なりたい自分になれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?