永遠と一瞬と

永遠と一瞬は同意だと思う

結局、永遠は一瞬にしか宿らないものだから。

私が働いてるお店は、まもなく閉店します。
もうあまり、時間が残されていません。

私は、このお店が大好きです。

そんなに大きくなくて、
そんなに種類があるわけでもなくて
少し外れたところにあって。
でも、素敵なお客様ばかりで。

5月に入った時は、本当に何もできなくて
7月にカリスマみたいな店長がいなくなって
2ヶ月わたしが、代理みたいになって人材育成とかまでやって。

9月は9月で、やり方が全く合わない店長が来て
死ぬほど苦しんで。泣いて怒ってw

落ち着いたら、なんかドッと疲れて
モチベーション下がったところで、
新しいところと掛け持ちで働き始めたら閉店だなんて。


悔しい。

ほんとは心の中がぐちゃぐちゃだったりもするし
でも、1番は
やっぱり、大好きなんだなぁ、お店が。

不器用な料理長がずっと見守ってくれて
気のいいお客様がたくさんで。
素敵なお客様ばかりで。

本当にいろんな方から
大事にしてもらった気がします。ありがたい限りです。

常連様にはだいぶ、ご挨拶できたけど
まだまだご挨拶したいお客様がいて。
その事実も嬉しくて悲しくて。

最後の日は、きっとぐちゃぐちゃの中で
飛び回るんだろうなって思ってる。

ふりかえったとき楽しかったなぁ
私は、大事にしてもらったなぁ
育ててもらったなぁといえる9ヶ月だったし

すべてをかえせるように頑張りたい
残りの日々なのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?