ふと気づいたこと

私の旦那は優しい。
そんなことにふと気づけた。
私の旦那はかなり年上で、頭のいい人だ。

私が体を壊すのを嫌っていて、
結婚してからも、私の負担は生活費折半のみで、
その生活費も住居が安いから楽な金額だ。

住居も、私が出せて、かつ環境がいい場所を探し出してくれた。

私は今、アルバイトで生計をたててるけど、
それを悪ともしないし、むしろ、無理なく働いてと言われている。
ありがたいことにありがたい給料で好きな仕事で働いている。倒れる要素は無い。
仕事が忙しいと、サポートしてくれるし。

なんなら、彼が死んだ後も、色々遺してくれているし、今も、彼が若かった頃の財産で色々旅に出られている。
 
ふと気づくと、ありがたい人に
出会えたんだなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?