見出し画像


今日からブログはじめま〜す!


ブログをやろうやろうと思いつつ、
なかなか重い腰が上がらない…

文章書くのそんなにうまくないし
スタートダッシュに欠ける性格の上
完璧主義な私。笑

やるならデザインこだわりたいな〜
どういうテーマにしようか〜?
そもそもタイトル何にしよ?

と考え出したらキリがなく、
ある程度物が揃わないと
外に出せない始末。。。


そんな時、NYでお医者さんとして働きながら
NewsPicksのプロピッカーとしても
毎日コメントや記事を書いている山田悠史先生が
あるイベントでおっしゃっていた言葉が

「まず、0から1」


とにかくまず、0から1にする。
それが大事。
病院からの帰りに電車に乗っている時間を書く時間
と決めて習慣化させていて
電車に乗る→記事を書く と自動的になるそうで、

ほほぉ〜!

と感心した私。
(なぜか上から目線?笑)


とりあえず、
まずなんでもいいから書いてみるか〜
と同じく帰りの電車で思ったのが数日前。
(行動までにすでに数日…)

見た目にこだわるよりまずは中身だ!٩( ᐛ )و
ということで、
元々アカウントを持って眠らせていたnoteで
えいっ、やー!と奮起いたしました◎


自己紹介はまた次の記事で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?