見出し画像

自分の中から出てきたものは全部正解だよ

みんな、ハロー!٩( 'ω' )و
ちゅらゆみです!


わたしがここ最近、
ここを越えたいな〜って思ってるのが
自分を出すこと。


本当にずーっとずーっと
人の目を気にして生きてきたから
自分を押し殺すことが
息をするようにできちゃう。


だから生きづら…
ってなってたんだけど。笑


もっと自分を前に出してきたい!
って思いと
でも怖ぇぇ〜…って思いと
いつも葛藤してて。


で、前回記事に書いたVIP体験。
これのシェア会をコミュニティ内で
初めてイベント立ててやってみたのね。


これがわたしには
一世一代の挑戦!くらい怖くて。笑


人によっては
え、そんくらいのことで?(´⊙ω⊙`)
って思うかもしれないけど
わたしにとっては
心臓バクバクだったのよ。。。


イベント立てても
全然人来てくれなかったらどうしよう…
つまんないと思われたらどうしよう…
とかそういうのももちろんあったけど
何より一番怖かったのは
自分の意見や感じたことを
みんなの前でそのまま話すこと。


何かの知識を披露するとか
練習したものをみんなの前で話すっていうのは
緊張はするけどやればできそう…
って思うんだよね。


だけど、感じたこと、思ったこと、考え、
そういったわたしの中から出てきたものを
そのまま出すってめっちゃ怖くて。
だってそこに自分が現れるじゃん?


自分のことをジャッジされたくない
ありのままの自分を否定されたくないとか
人からの反応を気にしちゃうのが大きいんだけど
今まで正解探しをしてきた人生だったから
そのままの自分を晒すのが怖い。


だけどそれを今
少しずつやりはじめたところ。


やっぱり影響力のある人の発言に
左右されることって今でもめっちゃあって。
あ、わたしの考え間違ってたのかもー!汗
あんなこと言っちゃったよー!汗
っていうのが瞬間的によぎるの。


だけど、正しいとか間違ってるとか
そうじゃなくて
それぞれ自分がどう思ったか、感じたか
でしかない。


たとえ、それ違うよ!間違ってるよ!
って言われたとしても
それは相手から見た基準でしかない。
人のこころは計算式で
当てはめられるものじゃないんだから
正しさを求めるとすごく苦しくなる。


いまのわたしがこう思ってるんだから
それが全て!
正解があるとしたら、
自分の中から出てきたものは
全部自分にとっての正解!
だと思う。


カウンセラーとして発信していた時は
結構ガチガチに肩の力が入りまくって
正直しんどかったんだよね…笑
やっぱりどこかで
正しいことを伝えなきゃ
いいこと言わなきゃって思いが
どうしてもあって。


だから、たまに旅日記とか書いて
現実逃避してた時もあった(°▽°)笑
(タイの旅行記、どの記事よりも人気だったw)


でも今はすごく楽!
まだ正直、人の目は気になってるけどね〜!笑
ただその時その時、自分の感じたことを
残したいって思ってる。


ここ最近本当にいろんなことがあって
それをめっちゃくちゃ実感している。
この数週間は特に
泣いて、笑って、忙しかったー!笑


シェア会をやってみて思ったのは
自分が伝えたいことと
相手が受け取ることって
当たり前だけど違うことがある。


自分はココがポイント!って思ってても
参加してくれた側はそれぞれが
その時自分に必要なポイントを
持ち帰ってくれる。


こちら側がどんなに頑張っても
コントロールできるものではないし
どこが相手のこころに響くかも
もちろんわからない。


こう思われたいな〜とか
逆にこう思われちゃうかも…とか
考えたところで意味ないなって。笑
(でも気にはなるよね〜w)


だから、できるだけそのままの自分を
出していこうって思ってる。


そして見た目も
イメチェン計画中!(。・ω・。)
新しい自分というより
本来の自分を解放したい!
っていうのが大きい。


この写真、数ヶ月前にカメラマンさんに
撮影してもらった時のものなんだけど、
見てこの表情!!!笑
自分でもビックリよ!( ゚д゚)

え、だれ?www


他にも色んなパターン撮ってもらったんだけど
どれもわたしじゃないみたい!(´⊙ω⊙`)
って、わーきゃー言ってたら
「全部ちゅらゆみだよ。
自分の中にあるものしか出ないから」って。


新たな自分発見!と思ったけど
それは自分が知らなかっただけで
(もしくは無意識に抑えてただけで)
元々持ってたものが
引き出されたりしてるだけなんだな〜って。


今までは人に好かれたくて
トゲを隠すように
ふんわりまろやかに見せてたけど 笑
(騙された方ゴメンナサイwww)
内側にある芯の強さとか
そういうのをもっと出していきたい!
って思った。


なんかこれから先が
楽しみでしかない!( ´∀`)


では!
ちゅらゆみでした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?