見出し画像

話をしたお菓子がやってきた

少し前、母が某群馬のラスクの話をしてきた。
そのまま会話を続けていて。
今でもまだ人気なのね、すごい!なんて思った。

その2日後くらいに、なんと母が知人からそのラスクを頂いてきたのだ。
そのお菓子の話をしたばかりだったので、とても驚いたのは言うまでもない。


そして、その数日後。
今度は私が母に。
子供の頃、税理士さんが来る日は、いつも祖父が上野の某どら焼きを買ってきて、そのおこぼれを貰って食べてた記憶がある。
という話をする。
その日はお世話になっている税理士さんがいらして、そんな昔の記憶が蘇ってきてたのだ。

そうしたらなんと、翌日に母が知人からそのどら焼きを頂いてきた!

えーー!なんでー!!状態。
わたしたちの会話何で知ってるの?みたいな。



話したお菓子が、頂けるということが2回も続き、驚くばかり。
頭の中のことって現実になるんだね。

面白い出来ごとだったので記録しておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?