見出し画像

クレカの不正利用はカード変更のサイン!?

先日、クレカの不正利用にあいました。

わずか数分の間に、
海外ゲーム配信サイトで4回、
約30万円使われてた。


カード会社からショートメッセージでいきなり連絡が。
URLつきで、利用についての回答をいただくまでカード利用制限しますと。
名前も、カードの下4桁も合っている。
でもショートメッセージは怪しい。
その電話番号にはかけず。
クレカに書いてある電話番号へ確認して、電話。
真偽を確認すると。
確かに弊社からメッセージ送りました、と。

詐欺メッセージではなかった!!

色々やり取りをして、そのURLを開くと。
前日に見覚えのない利用が!
さんじゅうまんえん!!!!

不正利用って本当にあるのね。という驚きと。
ライブ会場に入る直前でめちゃくちゃ動揺。

それでも、1日経たずにカード会社から連絡をいただき。
すぐにカードを止めていただけたのは感謝です。

不正利用されたことには、怒りしかないけど。

少し前から、メインカードを変えたいなーという気持ちがあった。

あの、マリオットのやつ。
Marriott Bonvoyに興味津津。

年会費ヤバイ!
でも憧れのマリオットにポイントで泊まれるの魅力。
頭の中を堂々巡り。

そんな自分の気持がカードに伝わって、
不正利用にあって。
他のカードに変えなさいという、
サインだったのかもしれないと考えたり。
月牡牛座を満たすためカード変えようというメッセージかと思ったり。

こじつけ感満載w

とりあえず、色々な支払いがあったので、
すぐに新しいカードを発行してもらった。

でもでも、不正利用があって、
さらにメインクレカ変更しようかなという気持が高まる。
まだ年会費にビビってるけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?