見出し画像

Qoo10公式ショップ・正規代理店まとめ

トラブルなくお買い物して欲しいな〜という思いから、公式ショップや正規代理店の一覧を作りました。
コスメやスキンケアなどに特化してまとめています🙇‍♀️

偽物や悪質なショップについて

なるべく(というか絶対)ブランド公式ショップから買う
正規お取り扱いをしている公式代理店から買う
・中国コスメ激安福袋は買わない(40〜70点1980円とかの)
・そもそもQoo10は韓国ブランドがメインで、デパコスブランドの公式ショップや正規代理店は恐らくない(あるとすれば百貨店公式だと思うけど見たことない)
・変な名前のショップ(日本語が変だとか、人の名前だとか…etc.)は避ける
・ショップの住所が明らかにおかしいところは避ける(Qoo10に限らず。マップで検索すると廃墟だったり池のど真ん中だったり個人のお宅だったりする)
・販売実績やレビューが極端に少ないショップは避ける
・欲しい物自体が偽物ではなさそうでも、商品一覧を見て偽物コスメを取り扱っていたら欲しい物も偽物の可能性があると疑った方がいい
・ブランド公式のオンラインショップや店頭での価格を確認し、それよりも異様に安ければ怪しいと思った方がいい
・レビューを「星の少ない順」で並び替え、「偽物」「配送トラブル」などがないか確認する


ここら辺に気を付けてもらえたら、ある程度大丈夫かと思います。
とにかく疑いの目を持ってください。
安さに釣られないでください。
配送トラブルや偽物のリスクを考えたら、お金で安心安全を確実に買った方が安くつくと思います。

公式は必ずタイトルやサムネに「公式・オフィシャル」などの文字を入れてあると思うので、それを目印に探してみてくださいね。

わたしが知っている公式ショップを一覧にしてまとめてみました(ブランド名クリックでそのままQoo10のショップページに飛びます)↓

韓国コスメ・スキンケアの公式ショップ

rom&nd

CLIO(トゥインクルポップ、ペリペラなど)

MERZY

Innisfree

Dasique

lilybyred

アンリシア(リデュア)

ペリペラ

AMUSE

ホリカホリカ

espoir

エチュード

hince

Heart Percent

BBIA&EGLIPS

mude.

ザセム

フォーレンコス(日本公式)

アピュー(韓国公式)

ミシャ(韓国公式)

ミシャ&アピュー(日本公式)

Aplin


SISTERANN

too cool for school


コリンコ


Dear.own


TONYMOLY


NAMING.


JAVIN DE SEOUL


LAKA


セルフビューティー


LUNA

and:ar

Flynn

amiok

Milk Touch

i’m meme

YOUR BRAND

rulidia

Dinto

SAAT INSIGHT

VTcosmetics

ネイチャーリパブリック

魔女工場

メディヒール

One-day's you

ワンシン

バイエコム

Dr.G

VELYVELY

ナンバーズイン

Bonajour

ダルバ

メディキューブ&エイプリルスキン

ラゴム


中国コスメの公式ショップ

ZEESEA

Colorkey

Parfect Diary

Flower Knows

INTO U


その他公式ショップ

ルルルン
 

&ハニー

ink.


moremo


ピカソブラシ


ピンクエイジ

アンファー(スカルプD)

FANCL



公式代理店・直営店

アモーレパシフィック

オリーブヤング
 

Beauti topping


RoseRoseShop


AK Beauty Official


ブリリアントプラス
(Flower Knows officialに変更?)

秘密《mimi》

COSME DELi


※随時更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?