見出し画像

「若祭41-IN龍宮」ありがとうございました!

昨日は若祭41-IN龍宮でした。ご来場くださった皆様、心からお礼申し上げます…!ありがとうございます。

昨年よりご縁を持たせていただいています、和楽器バー高円寺・龍宮、そして若ですが、この度若の毎年恒例のバースデー行事「若祭」への出演打診を頂き、参加してまいりました。

私が楽器などを弾くことが出来ない、そういった特技がなかったもので、一度は若に聞き返してしまったのですが、先日の私の誕生日イベントで歌を気に入ってくださったとのことで…、若には大変お世話になっていてこれを断ってはご恩返しきれずと思い、出演を決めました。

案の定、若の集められた出演者の皆さんは本当に多種多様多才でいらっしゃって、リハを見た段階で若干気遅れを起こしましたが、若が指名してくれた意味を考え、心持ちだけ整えて。

画像1

画像2

画像3

画像4

計4曲歌わせていただきました。

同じステージに立った方々のご紹介もさせてください。

WATTSさん&とんがりさん。ギターの情熱的な音色とパーカッションでリズミカルにお客様を巻き込んで行ってました。若とも20年来、同級生でいらっしゃることから気のおける仲間なのだなとほっこり。

箏弾こうさん。こうさんの美しい見た目だけでなく、さらにそれを凌駕する麗しい琴の音色。琴の儚さと強さの共存がとても好きなんです。繊細な楽器から奏でられる音に感動しました。

三上勝司さん。篠笛奏者でいらっしゃいます。すごすぎました。笛の真っ直ぐさ、淀みのない美しく粋な音。観客の皆さんも聞き惚れるとともに一緒になって盛り上がっていました。

宮司・若。オープニングの太鼓は傑作。かっこいいという言葉しか出てこない。若の心意気が詰まっていると思いました。先日天皇陛下御即位の国民祭典で和太鼓を納められた若ですが、いつも若の和太鼓演奏は目を見張るのです。魂があるんだもの。
そしてエンディングでの若のギター、歌。こんなに歌もすごいのかと驚いた先日のライブ。この日も聞けて嬉しかったです。そして出演陣とのコラボ演奏から終わりまで、本当に若のパワー一色ですごかった。

若のお誕生日を祝えたこと、心から良かったと思いました。若、あらためて誕生日おめでとうございます。

画像5

あらためてご来場の皆様にも感謝いたします。


今回のカクテル「ルージュ」は、テーマのみでカクテルアレンジメントは龍宮の使い【りぃこさん】にまるっとお願いしました。

最初のカクテルに選んでくださった方も結構いらしてたようですね…!!嬉しかったです。
(よく見るとルージュ並んでる…!!すごい)

画像6

私はステージ後に飲んでみました。

じゃん

画像7

(赤く写したかったのにうまくいかず)

思っていたより度数強めで、ひとくちでハッとする危険なルージュ感。「おっ、情熱的な…わかってるな…」りぃこさんのセンスとセクシーさが垣間見、感銘。

ありがとうございました。

ステージに立つ機会も多くはない私ですが、このたまにの機会に立ち会ってくださる皆さんにはあらためて感謝しかありません。また、会場ではじめてでお話ししてくださったお客様もありがとうございます。

本当にいつもお世話になっています。

ランダムチェキもお陰様で完売しました。最後は龍宮の常連様がお買い上げもくださり…感謝です。

またこれからも何か機会がありましたらお知らせしていきます。

この日は本当にありがとうございました…!


義達祐未


▼義達祐未Twitter
https://twitter.com/yumi94yoshi


サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!