見出し画像

ボトルカバー いろいろ

バザーで大量に売っていました

数年前、広尾聖心女子大学へボランティアでバザー手伝いに行きました。
バザー手伝いに行って、協力して購入客にもなります。いろいろ買った中
200円で買ったボトルカバー。これで、ボトルかバーに目覚めました。
編みやすい編み方で、スピード生産できる感じです。

編み方を真似して編んでみた。すぐできました。


ホビーラホビーレのキット

ホビーラホビーレのキットで作りました。
ホビーラホビーレのキットって糸が細くて凝った編み方です。
編み図を見っぱなし。
出来栄えに満足ですが、時間と労力かかりました!
これは、バザーに出せません。プレゼント用です。

現在はもう売っていません


最近の「ぽっちゃり君」シリーズ


ロングを編んだら、ぎりぎりで糸が・・
別の毛糸で紐を編みました。

次は

茶系のソックヤーンの残り糸で編んでいます。3号5本針使用。
足りなかったら、巾着袋にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?