見出し画像

立秋過ぎて ますます咲き誇る 百日紅

繰り返して、スミマセン。100日咲くと言うので、また載せました。

施設での自費ヘルパー 週3回 通ります。

足立区平野の並木 
手前の代表の木 まだまだ咲き続けています
向こうの小さい木も咲いています
2本目もけっこう頑張って咲いている

足立区の並木道で6位かな。ここ以外、百日紅の並木道見ていない。
足立区は広いんだな。もう1か所位見つけたいなあ。

立秋過ぎて ますます 満開 保木間の百日紅

認定調査の帰り道

8/13 千住柳町
細くて若い木ですが。今、花いっぱい
千住寿町

赤羽へ自費ヘルパー 8/17

赤羽西口ヨーカドーの先の坂道を上ると、元赤羽台団地が高級マンションの様に立て替えられている。ヌーヴェル赤羽台という名前。

分からずに階段を昇りましたが、昇ったら、エレベーターから出てくる人がいました。
残念!いえいえ、運動運動。

赤羽方面に住んでいたら、洪水でも逃げる高台がありますね。ここに住んでいたら絶対に浸水しない。
坂道がある街、普段は大変だけど、坂の上安全かもしれません。
階段を昇って左側に、百日紅が2本。町の新しさ。若い。

「旧水戸街道」8/18 取材


清亮寺


荒川土手下 日ノ出町
日ノ出町 土手そば
日ノ出町
日ノ出町団地の南
旭町


付録 東口には夾竹桃がありました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?