見出し画像

マルティナさん メビウス編みのネックウォーマー

マルティナさんが使用している3号120cmの輪針が売り切れ?
アマゾン、楽天のサイト、他のサイトでも売り切れ。
私はようやく、Sheepl で買えました。

作り目が中央にあり、下側にループがあります。
二重になった輪針でぐるぐる編んでいく。
魔法のような編み方にビックリ!
やってみたいと思った方が大勢いて、120cmの輪針は手元にない、
早速購入しよう、という状況になったようです。


中央の作り目が向こう側とこちら側に一周で順に現れます
向こう側がねじれています。メビウス です。
編み始め(少し失敗、まあいいか)の位置で作り目中央が始まります。

それで、輪針を使わないでもできる「メビウス」が出ました。

が、やっぱり、魔法のようなメビウスが良いかな。

夜中に編み始めてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?