見出し画像

ダイソーRECYCLED毛糸で ミニマフラー 編みました

編みあがりました。首に添うミニマフラーです。

通し口は、ゴム編みの表編みの目でそれぞれメリヤス編みにします。

表側から、ゴム編みで拾いながら袋をとじます。


リサイクル糸だからかもしれませんが、数か所、毛羽立っています。
細くなっているわけではないので、編んだ後、編み地から出ている部分をカットすれば大丈夫です。


首周りピッタリに編みました。少し余ったのでもう5cmくらいは長くできると思います。この毛糸の場合余裕がありそうだったので両側通し口にしました。一玉編みは、最後に足りなくなると困るので、その毛糸の一つ目は片側通し口にするのが安心です。

出来上がり 長さ68cm 首周り40cm リボン9cm 通し口5cm 
      幅10cm

時間はかかるけど、このくらいの細目の毛糸で編む方が、ていねいな感じがします。

minneに出品しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?