見出し画像

アクリルたわし ドレス型

アクリルたわしの記憶では
木の葉型とドレス型の二つが一番古くからあるような気がします
多くは、バザー会場にありました
単純に編めるバージョンが、バザーで多く見られます

商店街の手芸屋さん

ドレスだけに、いろいろあります

色の組み合わせ、ドレスのデザイン
バザー作品で量産するなかでも、遊んで楽しんで編めるドレス型

見た通りで、編み方図も不要かもしれません
参考にしてください

トップの写真を参考にしてください


手芸屋さん展示、友人からいただいたものを参考に編んだ黄色スカート
写真から適当に編めると思います

※黄色スカートの持ち手は、イチゴの編み始めの編み方にしてみました
 ドレス型一般の持ち手より 良い感じかなと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?