見出し画像

真実誠実謙虚

日本テレビ系情報番組「スッキリ」で特集されている、韓国のプロデューサー、J.Y. Parkさんのオーディション番組「Nizi Project」が好き。

とはいえ、Huluで追っかけてるわけでもなく、たまたま金曜洗濯物干しながら見てる時があるだけなのですが、練習生に語るJ.Y. Parkさんの言葉がジーンとくる。

世界的に活躍するための人間性の話だけど、みんなに共通するし、私もこうありたい!と思う。
スマホにメモったので、自分への備忘録としてnoteへ。

真実 誠実 謙虚

「真実」は、嘘のない自分。
「隠すものがない人になってください。カメラの前でできないことはカメラがない場所でも絶対にしないでください」と普段から裏表のない人物であることが大事。


「誠実」は自分との闘い。
「自分自身にムチを打って歌、ダンスの練習、語学の勉強をしていたらそれが積み重なって夢を叶えてくれます」


「謙虚」は心の謙虚。
「言葉や行動だけの謙虚ではなく『心の謙虚』
近くの長所だけを見て心から感謝すること」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?