ハッピーに生きる28・わくわくすること

2023年2月26日
わくわくすること‥‥
このリストを作ることで止まってしまって
もうひと月ぐらい経つかしら

パーキンソン病の薬の影響で
日に何度も硬直して痛みで動かなくなる
けれどそれでも私は治ると信じている

もし治ったら子供みたいに走り回るだろう
沖縄の白い砂浜を裸足で歩きたい
足の裏で地球をつかみたい
波の音を聞きながらゆっくりと呼吸したい
潮騒のリズムを感じながら体を投げ出して眠りたい

美味しいものを一品作り
美味しいお酒を飲みながら誰かの話に耳を傾けたい
そして写真を撮ったり筆をとったり墨をすったりして
書を楽しみたい

毎日何の変哲もない暮らしの中で
大切な人たちの心に寄り添って生きていきたい

こんな風に生きていたらわくわくする気持ちが
もう一度芽生えると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?