ハッピーに生きる 100 パーキンソンと共に生きる日々

2023年5月9日
毎日noteに何か書くぞと決めてからついに今日で100日目。
言ったことやり遂げるのは気持ちがいい快感だ。

途中 めげそうになったり 書くことがなくなったり 何を書こうか考えたりしたが、とにかく書くで押し通した。
中身はこれから 整えなきゃいけない ので、
一旦 書き続けることを終えて書いたものを整理していく。

今日は主人と一緒に 北野病院に行き ひどい 激痛を体験しながら 新しい薬の処方箋をもらった。
朝の瞑想の時間に太陽にお願いした。 

神様は知っている、最良の策を。
どうぞ私にそのベストの処方をお与えください。
これまでベストを尽くしてきたから、あとはお任せするのみ。

人事を尽くして天命を待つの心境で
自分を現実の世界に放り出す。

さて、どんどん瘦せてしまうので、
肉を食べなきゃと思って 奮発してヒレステーキを食べに行ったが
誤算だった。
今の私の体には 肉や 一般の外食はヘビー。
帰ってきてすごいつらかった。

しかも その後ズームで大切なミーティングがあった。Mちゃんに頼まれてY さんの教える人を教えるコーチに入った。体験は 昔のように 頭が回転しないし 言葉が出てこない。 シャープに伝えられないし まるで役に立ってない感じで、お世辞にも うまくいったとは言えないけど、それでもまあそこにいることで役に立ったらしい。複雑だ。

そして今日は 奇しくも 母の 87歳の誕生日。
米寿の祝いは来年と思っていたら数えで今年するのだと母は勝手に決めていた。
当日 言われても間に合わないじゃないか。 相変わらずのマイウェイ、唯我独尊ぶりで、体力気力を失った。
とにかく、 お祝いは後で送ろう。
とにかく、お誕生日おめでとう。私より長生きするかも。

今後の企画ですけど着物に限定しない方がいいと思う。
地域の大人の学校的空間がいい。
テーマは 何でもいい。
ただそこに行くと ルールがあって 和を意識していること。
着物をきる、和菓子を食べる、古典を読むなどは楽しそう。
そして地域を支えあう活動ををする。
おもてなし 礼節など大切なものを伝え合うと空間。
私は書をしたい。
楽しく。
この未来への企画を100日目の記録を記念として残したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?