Happyに生きる14パーキンソンと共に

2023年2月12日
昨日は久しぶりに梅田のデパートに行きました
もうすぐバレンタインなので今年は主人にチョコレートを渡したかったから

そんなふうに楽しめるようになったこと
無事に帰って来れたことにも感謝しています

しかし帰ってきて動けなくなるまでギリギリでした
自分を大切にするとは無理をしないと決めること
何かをしないと決めることです
大切なことのためにそれを肝に銘じました

何かをする時にあれがしたいこれがしたいとすぐ行動したのは昔の私
その前にちょっと立ち止まって
それ本当に必要とか大丈夫とか自分に聞くこと

考えると私の周りには私にとってシ耳の痛いことを言ってくれる人が3人
いた
母親と元夫と夫の3人
今では有難く聞いているが
当時はうるさいなと思うこともしばしば
こういうところに珠玉のメッセージあり


★パーキンソン日誌

2月12日
昨日は久しぶりに全身のマッサージに来てもらった
私の体と対話ができる人で自己治癒力が上がっていることや
痛みを感じる場所が減ってることなど話してくれます
心地よい音楽を流してくれて
懇切丁寧に献身的に接してくれて
出張料金はなしで?来てくれてます
すごく感謝しています
一時的にでも痛みがとれた

今日の祈り
出会いは宝物
彼女との出会いは前の仕事ですから、前の仕事の出会いにも感謝しています
直接的に関わっていなくてもその人がうまくいってることを聞くと
すごく嬉しいし
大変そうだなと聞くとハラハラします
みんなが健康で自分の夢に向かって進みますように
出来る限り苦労はないように祈ります


今日のポイント三つ

出会いに感謝
前の仕事の財産
健康になってきてることに感謝
無理は禁物
耳に痛いこと言ってくれる人は宝物
自分を大切にするとは何かをしないと決めること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?