見出し画像

いつもより安くヘアカット

なかなか切りにいけなかった髪。今日こそ切ろう!と今日は朝から美容院へ。ところが、いつも行っている美容院は10時から。そのときの時間は9時半頃でした。違う美容院、行ってみようかな?

朝はやくからやってるので、大衆理容といいますか、1500円でカットしてくれるお店に入ってみることに。いつも3600円くらいのところに通っていて、それでも安い方なのですがさらに安い。大丈夫かな…。

店内に入り、今日はどうされますかと言われ、カットお願いします、というとシャンプーはしますか。と。シャンプーもお願いすることに。

200円シャンプー、500円シャンプーと何種類かあり、シリコンブラシで気持ちが良いのでこれにしますか、と進められた炭酸シャンプーに。受けてみるとたしかにヘッドマッサージのように頭皮をごりごり。ああ、きもちいい……。

今日はお休みですか、と聞かれ、午後から仕事です、パソコンの仕事で在宅ワークなので。なんて会話をしつつヘアカット。

仕上がりは…値段以上という感じもしないものの(苦笑)さっぱりはしたかな?帰り、カット代で浮いた1000円でキムチチゲ定食を食べました。美味しかった。

家にかえっていつものヘアワックスをつけてセットしてみるとまぁまぁ良い感じ。今は整髪料がいいので、カットの善し悪しはそんなに気になりませんね。前髪をまゆげくらいで短く切ったので、なんだか違和感が…眼が隠れるくらいの伸びかけが好きですが、全体的に短くしておくとしばらくカットしなくてもいいですからね。

髪を切ったあとの醍醐味は夜、お風呂でシャンプーをするとき。今日はするする~っと軽い手触りなんだろうなぁ。タオルで拭いて乾くのも早そう♪

***

リスラジ、東海のMID FM。11:00-13:00のMIDサウンドスケッチ~昼~。今週のアーティストは原由子さんでした。小学生の時、母親がアルバムを買っていて、日曜日掃除をするときなどによくCDがかかっていたのを思い出します。そのせいで、聞いていてどこか懐かしい。

今週は原由子さんの歌を聴きながら、がんばろう♪

***

12:00、昼のラジオ体操をしました。昨日、寝るときなんだか肩が痛かったのですが治ったようです。しっかり首回ししておきました。
珈琲ものんで頭もハッキリしてきた。さぁ、午後から仕事仕事。

皆さんも良い1日にしてくださいね。

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。