見出し画像

【サバゲ】20210926inBEAM【真っ白に燃え尽きた】

おはこんぱにちは。

今回はサバゲ参加記です。

twitterで『35歳以上の中高年限定サバゲー』なるものを見つけ、私42、彼氏50なので良いじゃん⤴︎⤴︎っと、早速参加表明。
最終的には30歳以上になりましたが、なにやら普段の貸切や、定例会とは違ったゲームをやるとの事でwktkで当日を迎えました。

到着すると、何だか気持ちがホッとする落ち着いた年齢層の方々が準備しておりまして。
女性何人いるかなー?なんて思っていましたが、私だけだったのがちと残念でした……(´・ω・`)
中々40、50まで続けられる人が少ないのかもしれませんね。

ミーティングが始まり、復帰組には初心者講習、現役(?)の方方はフィールドに慣れる為にもと、カウンター戦(無限復活、リスポーン地点にカウンターが置いてあって復活時に押した数で勝敗を決める)。
フルオート可だったので、久々にトリガーハッピーで初めて1マガジン撃ち尽くしましたぜ(笑)。
私のは3点バースト(トリガーをひいても3発ずつしか出ない)だったけど、時間が2/3過ぎた所で弾なくなった(´・ω・`)
80発くらいのマガジン買う(`・ω・´)
あ、結構hit取れました。
楽しかった♥

ウォーミングアップが済んだところで、本日のゲーム説明。

戦術が書かれたカード(すみません、何があったか覚えてません(笑))をメイン1に追加2枚の計3枚を毎ゲーム、チームで話し合いリーダーが提出。
相手チームの戦術は始まるまでわかりません。
基本がセミオンリーのフラッグ戦で、白地(豆腐?)、フルオート可、スパイ、戦力2倍(?)、相手カードの破壊、破壊されたカードの復活、だったかな?

初手で相手がスパイ2名を送り込んできて、見事に我がチームは壊滅(笑)。
因みにスパイはセミしか撃てないので、こちらがフルオートならばスパイが見つけやすい……けど、セミしか撃てないエアガンの人とか、フルオート嫌いな人もいたりして大混乱ですよwww
(パニックに陥った数名がフレンドリーファイアして更に大混乱)
このゲームのスパイはセミしか撃てない人でした。


戦術をたてても、カードを破壊されたりうまく復活させたりして、とても面白い拮抗したゲームでした。

因みに因みに2回目のスパイ戦もまさかの1回目のスパイの人(セミしか撃てない人)で、あっという間に壊滅しました(´・ω・`)
この人めっちゃ上手いんですよー。

あと数ゲームのところで雨が降り始め、中断。
喫煙所で集まって話をしていたら、車の話になり、その話を聞きつけた数名が会話に参加(彼氏も来てました)、そこから貸切を企画してる人がいたので、日程を確認し参加表明しました!!
(11月3日ですってよ!!なんかめっちゃ楽しい事やるみたいなんで興味ある人は声かけてくださいまし♪)


雨が落ち着いてきたので、時間も迫ってきたし、ラストに三つ巴戦(赤チーム対黄色チーム対運営)。
赤チーム8人、運営5人、黄色チーム(私が所属)4人……
戦力偏りのため、黄色チームは2回復活、運営はフルオート。
運営の1人はバッテリー切れで離脱。
残りは早目に消えてましたね。
で、黄色チーム頑張りましたよ!!
私はノーダウン!
結局、フラッグは取れなかったけど4人全員生き残りました!!


BEAMはそこそこブッシュ(背の高い草っていうのかな?)濃かったけど、チューンしてもらったお陰で、簡単に抜けるし集弾性も良くかなりhit取れましたぁ♪
弾抜けないと思ってる敵からhit取れると気持ちいいっす(*´д`*)

最後、プレゼント争奪ジャンケン!
負けた人が貰えます。
私はいつも負けるのに勝ちました……
昨年末からフィーバーな彼氏が温泉の素ゲット。
良いお湯でした♪


主催の方々、スタッフの方々、参加者の方々、運転&エアガン整備をしてくれた彼氏、お疲れ様でした!!
とっても楽しかったので、また開催していただきたい!!
そして、また参加します!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?