見出し画像

【ヌッコ】いぶし銀サバゲーinXX(ダブルクロス)20220417【っょぃ】

皆さん、おはこんばんにちは。

日曜日は待ちに待った(前回は雨天中止)、中高年いぶし銀サバゲーに夫と友達2名で参加してきました。

私は友達のゆちゃから猫の着ぐるみを借り、新武器『吹き矢』『ハリセン』『スポンジ剣』を携えて、静かに暴れてきました🤫
真面目武器はM16SRSとM17です。

当日は前回と打って変わって、天気も良く、少し暑いねくらいかな?というお天気でした🌞
主催のぷるぷるさんの日頃の行いですね♪

猫🐱になっていたら、ゆちゃと間違えられる事、多数(*´ 艸`)
男性『戦国によくいらっしゃいますよね?』
私『数年前に行ったきりなので、それはあっちの黒猫ですね( ^ᴗ^ )』
と言った感じでw

先ずは無限復活です。
カウンターが多い(たくさん死んだ)方が勝ちです。
裏表やりましたが、どちらも赤チーム(自チーム)が勝ちました(✌'ω' ✌)

ここらからが本番。
チームリーダーは我が夫が指名されました。
本人緊張していたみたいですが、楽しんでいました♪




カードは、破壊、増援、武器弾薬、スパイ、特殊カードで要人(大統領戦)、スタートの30秒前から大体半分の勢力が先にフィールドの真ん中くらいまで前進でした?

様子を見つつ、敵に戦術カードを使って追い詰めていきます……が、戦力が拮抗していたらしく、一向にお互いフラッグが取れない。
敵の裏をかいたり、敵もカードを上手く使いこちらのカードを破壊してきたり。


後半は、上手なツッシーさんをもう1人の猫と食い止めたり、私1人で止める事に成功し、フラッグを守りきりました!!

ラストゲームは、敵さんはメディックを投入していましたが、味方がメディックを潰してくれたので裏を取り、フラッグゲット!!
チームで取るフラッグは最高でした✨
という事で、赤チームの勝利✌

お昼はゆちゃがたこ焼きを作ってくれたり、ぷるぷるさんが持ってきたと思われるコピ・ルアク(ジャコウネコの💩から出てくる豆のコーヒー)、塩コーヒーさんが、美味しいコーヒーを淹れてくれました♪
めっちゃ美味しかったです😋

最後の最後に、三つ巴……の予定が人数調整をしてスタッフ&各チームの裏切り者?vs赤黄色の合同チームで殲滅戦。
夫が合同チームにいて私はスタッフ側にいたので、絶対コ○ス!!とおもっていましたが、逆にやられてしまった(´・ω・`)

協賛品のじゃんけん大会で商品ゲットした方、おめでとうございます🎊

反省点は、着ぐるみ(灰色だから?)だとすぐ見つけられる、隠密行動が苦手、という所ですかね。
被り物、着ぐるみは、立ち回りが上手な人じゃないとダメだなーと思いましたね。
次回は大人しくBDUにします……orz

最後に主催していただいた、ぷるぷるさん、スタッフの皆さん、一緒に遊んでいただいた皆さん、エアガンの整備、車の運転をしてくれた夫に感謝です。

次回の開催は、6月26日です。
30歳以上の紳士淑女の皆さん、是非参加してみてください(´ω`)
定例会とは違った、頭を使う楽しいゲームです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?