見出し画像

お弁当作り~ゆめうさぎイラスト紹介~

前回の記事の最後で予告した通り、今月は、1か月まとめてのイラスト紹介ではなく、1枚ずつご紹介していきます(*´▽`*)
お時間ある方は、是非お付き合いください。

10月1枚目は、お弁当作りです。

左からせさみ・みるく・いちご

こちらのイラスト、本当は9月中にUPしたかったんですが、間に合わず10月になってしまった作品です😂

でも、焦らずなるべく細かいところまで描きました。
時々、こんな感じのしっかり背景まで描くイラストを制作しますが、背景はやはり難しいですね・・・。

形を取るのが上手くないので、どこかが歪んでしまったり、配色を悩んだりと、考えるところが盛りだくさんです。

ゆめうさぎさんの家のキッチンは、何となくカントリー風かな~と言うイメージで、この色合いになりました。
出来上がった感じ、割としっくりきて個人的には満足です(*´▽`*)

心残りがあるとすれば、テーブルの上をもっとごちゃごちゃさせたかったなと・・・。描けなかったというより、それ以前に、何描いていいのか思いつかなかった感じですね😂
あと描くとしたらなんでしょう?お弁当グッズとかですかね~。ピック(?)とか、小さいケースとか。

その他のこだわりポイントは、いちごが食材をめっちゃ見てるところですね。笑
いちごは食いしん坊なので、お昼を待たずして食べたい感じです( *´艸`)
みるくは、お料理好きです💕

お弁当持ってどこに行くかは、みなさんのご想像にお任せします(*´▽`*)

そんな「お弁当作り」でした。

<制作ソフト>
SAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?