見出し画像

おつかい(10話・11話<最終話>)【ショートアニメ】

シリーズ展開しているショートアニメ「おつかい」の第10話と第11話(最終話)です。

記事を書いていなかったので2話連続でのご紹介です。

まず本編をご覧ください。

<10話>

<11話>


以下、ネタバレ(制作話)。

とうとう「おつかい」終了しました。
1か月に3話作っているので、4か月弱で完結した感じです。

今回初めておじいちゃんおばあちゃんが、登場して、最後にはパパも登場しました。もともとゆめうさぎは、三つ子の3人だけしか出していなかったので、ここにきてキャラ増えまくりです。笑
正確には、パパは3冊目の絵本に出てきますが、少し顔が変わっています😂

帰りはパパが迎えに来るんですが、じゃぁ行きもパパが送っていけばよかったのでは?と思いますよね。
しかし!この話の中では出てきませんが、パパは食材の買い出しに行っていたのです。パパの職業はコックさんなので、仕事の仕入れですね。
それで、帰りに家の前を通るから、子どもたちをピックアップしたという流れになります。

車で迎えに来ているんですが、イメージは・・・赤い軽トラよりちょっと大き目な車ですかね。
たぶん荷台にたくさん食材を乗せていると思います。
ゆめうさぎさんたちは、小さいので3人いても助手席に座れます(*^^)v
チャイルドシート?
それは、この世界には無いです。笑

そんな「おつかい」でした。
楽しんでいただけたでしょうか?

現在次回作制作中です。

お楽しみに~(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?