見出し画像

2022年8月のゆめうさぎ作品

遅くなりましたが、8月のゆめうさぎ作品記録を発表(?)します(^^)

8月は、イラスト作品9枚とアニメ作品3本。それと、グッズ用に1点描き下ろしました。

それでは早速いきま~す。


⭐イラスト作品⭐

しし座

8月の1枚目は、星座セルフリメイクシリーズでした。
毛並みは、どう表現したらいいのかいつも悩みます・・・。

セーターせさみ

セーラームーン的な呼び方になってしまいましたが、そうしたかったわけじゃないです。笑
夏なので、少しでも涼しい絵を!!と思い、このイラストにたどり着きました。服を着せると雰囲気が変わって楽しいですね(*^^)

ブルーベリーの日

わかさ生活さんのTwitterで、ブルーベリーの日に一斉に投稿して、トレンド入りを目指そう!というイベント(?)に参加しました。
勝手にコラボさせていただいちゃったんですが、お返事いただきました!!
ありがとうございました(∩´∀`)∩

ハイチュウの日

続いても今日は何の日から1枚。
ハイチュウの日です。
ハイチュウは、青りんご味が一番好きだった覚えがあります。

かき氷

夏らしく、涼しくもありながら、ポップで元気なイラストを目指しました。
背景の模様のようなビーズというか、繋げて遊ぶおもちゃがあったよな~と思っているんですが、名前が思い出せないです。笑
どなたかご存知の方いたら教えていただきたいです。笑


ここで絵本作品を挟みます。


電車

夏休みなので、小旅行イラストです!
電車は、近鉄電車をイメージした内装なんですが、これだけでは分かりませんね💦やはりえんじ色の外観を描くべきだったか(゜-゜)

即席ラーメン記念日

チキンラーメンの日と書いていますが、実際は即席ラーメン記念日らしいですね💦今回は、影をぼかさず描いてみました。
みんなひよこちゃんの真似をしてます( *´艸`)


イラスト作品はここまでです。


⭐アニメ作品⭐

8月も引き続き、新しいお友達を更新しました🎵

第10話

第11話

第12話(最終話)


4か月ほどかけて、「新しいお友達」が完結しました。
9月からは新ストーリーを展開しています(*´ω`*)


ゆめうさぎChannelの登録者様もぼちぼち増えておりまして、現在(9/19)は62名様になっています。
ぐっとは増えませんが、確実に増えているのがうれしいですね✨

先月に、8月はインスタのリールを作ると言っていましたが、結局できず・・・。9月に入ってから、すでにtiktokにUPしているものをインスタにあげてみました。
リールが良いのか、ストーリーズが良いのかよく分かっていませんが、ショートをもう少し活用出来たらな~とは思っています・・・。


最後に、SUZURIの新作をご紹介します!!
今回は珍しくグッズ用に描き下ろしました。
使いやすさを考えて描いた作品になります(*^^)

いちごのいえーいシリーズ。

Tシャツ


クッション


アクキー


トートバッグ



などなど、今回は線だけや、黒地に白など普段でも使える気がするデザインにしてみました(*'▽')
良かったらチェックしてみてください⭐


それでは、また次回お会いしましょう~
最後まで読んでくださりありがとうございました(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?