見出し画像

2022年6月のゆめうさぎ作品

ちょっと遅くなりましたが、2022年6月のゆめうさぎ作品をまとめてご紹介します!

6月は、イラスト9枚とアニメ3本UPしました。
安定して更新出来たと思います(*^^)v

では早速スタート。

★イラスト作品★

みたらし団子

今日は何の日シリーズですね。
このシリーズ始めてから、ネタに困らなくていいので、ありがたいです。笑

ふたご座

星座セルフリメイクシリーズです。
星を立体的に描けるようになったなと、毎月思っています。

いちごポピンズ

こちらも今日は何の日シリーズです。
傘の日だったので、何描こう~と悩んだ結果、これになりました。
一番苦労した点は、傘の前側のフリルです。
正面から見たフリルが難しかった・・・。
でも、出来上がったら満足度高い(*'▽')

4コマ「おきた?」

6月の4コマは、みるくさんの登場です。
これ私自身がよくするやつで、起きたつもりで、準備いてる夢見てます。笑平日はあまりありませんが、休日はよくあります。笑


ここで、絵本シリーズを挟みますが、絵本は完成してからまとめてUPします。


父の日

先月のママに引き続き、パパの登場です!
パパは3冊目絵本に登場してますが、メディア初登場です。笑
パパはお酒好きなので、ワイン🍷をプレゼントします(*´з`)

UFOキャッチャーの日

こちらも今日は何の日シリーズです。
ネタ的な絵を描きたいと思って、日々模索しているんですが、これはネタ的な絵になるだろうか・・・?なってる?

7月カレンダー

最後は、いつも通りカレンダーで締めくくりです!
7月は、ひまわり🌻


★アニメ作品★

アニメ作品は、先月に引き続き「新しいお友達」シリーズを更新しています。なんやかんやで、続き物は楽だと感じる今日この頃。

第4話

第5話

第6話


地味に引っ張る展開になってしまったので、7月もまだ続いています。


以上が、UPした作品です⭐

6月は、これに加え、オリラボマーケットさんというサイトさんからお声がけいただき、グッズをいくつか制作いたしました。
(イラストは既存の物を使用しました。)

比較的安価なグッズが多いので、興味のある方良かったら覗いてみてください🎵今度は、自分も買っても良いような、シンプルなデザインのゆめうさぎグッズを制作しようか検討中です。


ゆめうさぎChannelの登録者様は、この時点で55名様。
Twitterのフォロワーは、800名様ちょっとになりました。
亀ペースですが、ぼちぼち増えています。
どこかで、ぐいんと行く未来を想像しながら、6月の活動報告は終わります(*^^)v


では、また来月お会いしましょう~。
最後まで読んでくださりありがとうございました⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?