見出し画像

おつかい(第4話)<ショートアニメ>

10月最初の動画は、おつかいシーリーズの第4話でした。

いきなり4話かよ。という感じですが、9月の振り返りで1話~3話にふれているので、今回は割愛します。

4話はこちら。

ゆめうさぎChannelでは、長らく1話完結の動画をUPしていましたが、数か月前からストーリーを作成するようになりました。

1つ前は「新しいお友達」というお話でした😄

長年ゆめうさぎさんたち以外のキャラクターは出ていなかったんですが、最近、パパママに始まり色々登場しています。
Twitterで更新している絵本にも新キャラが登場しました!!
そんな新しい展開目白押しのゆめうさぎです(*'▽')

さて、この「おつかい」ですが、
どういった話かというと・・・。
ゆめうさぎさんたちのママが、おじいちゃんおばあちゃんにアップルパイを焼いて持っていこうとしたところ、急なケーキの注文が入ってしまい、いけなくなってしまいました。そこで、ゆめうさぎさんたち3人で届けに行く!というお話です。(ママはパティシエです)

第3話で道に迷いかけた3人が、4話でどう解決していくか!が見所です!

だいたい毎月3話ずつUPしているので、良かったら見に来てください✨

そして、チャンネル登録もしてもらえると嬉しいです💕


それでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?