見出し画像

おつかい(第7話)<ショートアニメ>

11月一本目のアニメは、「おつかい」第7話です。
この話で、とうとうおじいちゃんに出会います(*´ω`*)
詳細は本編をご覧ください!


以下、ネタバレ(制作話)。

おじいちゃんのデザインを考えるにあたって、前回チラッとお話しましたが、このおじいちゃんは母方になるので、ママと同じ口の形をしているのが特徴です。
ゆめうさぎさんたちで言うと、みるくの口ですね。
色もママ寄りにしようと思い、薄オレンジにしました。
あと、おじいちゃん感を出すために、白い髭と眼鏡をつけて、蝶ネクタイをしてもらいました。
うさぎなのに、鼻下に髭なの!!?
とかいう、細かいことは気にしない方向でお願いします。笑

眼鏡をすると何となく他と違う感じになるので、おじいちゃん感出たかな・・・。と思いたい気持ちです🤣

あとは、出会いのところでネタ的に「エンダー」を掘り込んでみました。
映画そのものを知っているわけでは無いですが、感動的なシーンと言えばこれかなと思って。笑

次回第8話では、おばあちゃんが登場します(*'▽')

良かったら、ゆめうさぎChannelのチャンネル登録お願いします(*´з`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?