見出し画像

観音崎京急ホテル レディースプラン

今日は、15年ぶりぐらいに観音崎京急ホテルに泊まっています。バブル期の大学生の頃、憧れてドライブ&お茶に来て嬉しかった思い出から、就職してから何回かレディースプランで来ていました。

13時過ぎの馬堀海岸駅からのシャトルバスで10分ぐらい。懐かしい建物です。フロントでリュックを預かってもらって、まずは横須賀美術館へ。こちらはコロナ禍で来れなかったりで初めて。まずは併設されたレストランへ。パスタセット1400円で鯖のオイルベースを選んで、素晴らしくおいしい。

画像1

一昨日から急に思い立ったホテルプランの予約成立。15時頃にフロントに戻ってチェックインします。天気が良かったら眺望の良さそうなお部屋

ドア一つ一つにかわいいリース。私はグリーン系アレンジ大好きです。

まずは、少しゆっくりお茶をのんでからスパッソへ行きます。雨は上がりましたが、寒いので露天風呂は少しの時間であとは内風呂で温まり、戻ろうとした時に、岩盤浴発見。なんと、18時から入れることになりました!嬉しかったです😍2、3日前から岩盤浴入りたかったんです。宿泊代金についているようで無料です。パワーストーン的な石のところにタオル敷いて横になります。だんだん温まって汗が💦35分ぐらい堪能して少し休んでからいよいよレストランへ。

画像3

フレンチレストランのフルコースディナー付プランは、今の私にはちょっと重いかなとも思いましたが、大正解でした。贅沢な空間でゆっくりできます。第二海堡のライトを見ながら優雅な時間です。まず、リモナータというノンアルのソーダのような飲み物から。

画像9

画像4

前菜盛り合わせは、ホタルイカが斬新な和の感じで美味しい。

画像5

ダイコンのポタージュ。温まります。寒さで電力逼迫で停電になりそうという日にこんな温かく美味しいスープ。

画像6

スズキのポワレも絶品。蓮根のチップスも。

画像7

お肉の頃にはかなりお腹いっぱいです。カボチャも美味しいですね。付け合わせポテトは余りの満腹で少し残してしまいました。

画像8

デザートもモリモリ🍮美味しいですが本当に量があります。とても満足なディナーでした。

1日目はこんな過ごし方でした。明日はお天気が回復すると良いな。

読んでいただきありがとうございます。


よろしければサポートお願い致します。少しでも役立つ情報発信していきます