TJKリゾート金谷城 公共交通機関で楽しむ(二日目)

二日目は、夜と朝で入れ替わりになるお風呂からのスタート。どんなかんじか楽しみ♪
浴室はどちらもサウナもあって、似ている感じでした。
お部屋からの景色は素敵でうっすらとですが富士山も見えました。
朝食は7:30~9:00で8:30までに来てくださいとのことだったので最初のタイミングを避けて8時ぐらいに行きました。和洋バイキングです。
クジラ肉と大根の煮物?が美味しかったです。

色々少しずつ
富士山の形のプチケーキ🍰

部屋でゆっくりしてから、事前予約制で送迎していただけるマザー牧場へ。出発は10:30です。チェックアウトが10時なのでそれまでの時間はラウンジや外のお庭でのんびり海を眺めて過ごしていたら、少し早めに10:15ぐらいに送迎していただけることに!
急いで化粧室に行ってからレッツゴー!

お庭に金谷城跡の説明があります

お天気に恵まれて海沿いのドライブという感じでとても快適。マザー牧場までは30分弱ぐらいです。車が無いと不便かなと思っていたのでとてもありがたかったです。

さあ 牧場へ

到着は10:45ぐらいで11時から早速ひつじのショー!日陰はこの時間はまだ涼しかったのですが、午後からは暑くなってきました。それでも最高気温が30度とのことで、横浜の34度に比べるとかなり涼しいです。

真ん中はメリノウールのメリノ羊さん

ショーが終わってから、暑いのでソフトクリームを食べてから馬牧場、羊牧場と進みます。12:30から、羊たちが牧羊犬に上手にまとめられて行進しているアトラクションもありました。馬ににんじんあげられます。

ちょっとずつ

帰りはバスにしようかと思ったのですが、暑いので早めにタクシーで上総湊まで行って電車で浜金谷に行くというルートもありました。
タクシー会社に来てもらえるか確認したところ、13時半に来てもらえることになったのでちょうどいい!もう一個ショーを見れる!
13時からメインの会場でいろいろな動物の出てくるショーを見て、ちょこっとお土産を買って帰路につきました。あまり時間がなくて、プリンと夫はちょっとしたハンカチ。
もうすこし涼しければゆっくりいろいろみても良いのですが、まだ暑い時期だったのでこのぐらいでちょうど良かったです。

マザー牧場からの景色も素敵

マザー牧場から上総湊へのタクシーは迎車含めて4,500円。上総湊からJRで浜金谷まではスイカ・PASMOで199円でした。
浜金谷からフェリー乗り場に向かい、Fishというお土産屋さんで色々と買い込みます。かなり広くていろいろありましたが、琵琶のゼリーがこのあたりの名産のようですね。

帰りのフェリーは混んでいました。ゴルフの人たちでいっぱいか、と思ったけれど船内は広いのでそれほどでもなく、一番前の席に座りましたが途中で日差しが暑すぎて一列後ろに下がりました。
風が強いかなと思ったけれどそれほど揺れるわけでもなく快適な旅でした。

一列目の景色

久里浜についてから、お昼ご飯を食べていなかったので海辺の湯という温浴施設と一緒になっているレストラン「漁師料理よこすか」で早めの夕食。
時間が早いので入った時はほかにお客さんはいなくて後から一組入ってきました。ゆったりして快適でこちらもとってもおいしかったです。御馳走様でした!

デザート付です

京急バスに乗って京急久里浜から横浜へ。フェリーに乗るという非日常感が楽しめてリーズナブルに過ごせるステキな旅行になりました。ありがとうございました。

宿泊費 +夕食時ドリンク追加料理その他 合計 15,880円
往復の京急とフェリーのデジタル切符   合計  5,680円
ロープウェイメンバー580円、ファミリー1080円 計 1,660円
鋸山のお寺入山2名            合計 1,400円
マザー牧場メンバー1名ファミリー普通料金 合計 2,300円
マザー牧場ー上総湊タクシー       合計 4,500円
ここまで夫婦2名の代金は合計31,420円にお昼代とお土産代です。
宿やメンバー割引のお得チケット、送迎などしていただいて、とてもお得に楽しめました。宿の売店は割引になっていたり、自販機も町より安かったり、至れり尽くせりです。個人的には管内着が作務衣でズボンになっているのもとっても良かったです。
お世話になりありがとうございました。次回は別のTJKリゾートにも泊まってみたいと思います。

よろしければサポートお願い致します。少しでも役立つ情報発信していきます