2024年、注目すべきグラビアアイドル(前篇)

明けましておめでとうございます。何か今年は年始から様々な災いがあって何か色々と考えてしまいますが、私なりにマイペースでnoteを書いていこうと思います。

さて、新年1回目の今回は毎年恒例の「今年注目すべきグラビアアイドル」です。例年同様に概ねグラビアデビューから概ね2年以内の娘をピックアップします。また今年も人数が多いので前後半に分けて書きます。今回は前篇です。

花咲楓香(@Hanasaki__Fuka)

アルト所属。(*1)

現在新人のグラビアアイドルとしては全ての項目(*2)に於いて80点台を獲得している総合力レヴェルの高い娘です。

メイリ(@picooondayo)、林ゆめ(@H_yume_1018)、桜井木穂(@kiho_sakurai)、篠見星奈(@shinomi_seina)らを輩出した北海道出身であり、改めて道産子グラビアアイドルの質の高さを再認識させてくれる存在です。

撮影会での人気も高く、個人撮影会は瞬殺でありセッション撮影会では長蛇の列が出来るなどこの娘の持つポテンシャルの高さに気づいたファンが多くいるという状況です。

DVDのリリースも決定し、恐らく今年のグラビア界は彼女に一番注目が集まるであろうと考えられます。

朝霧ましろ(@asagili_mashilo)

GCE所属。

18歳という、今年ピックアップするグラビアアイドルの中で一番若い娘です。

この娘は「グラビアアイドルとしての魅せ方」が非常に巧く、天賦の才というべき才能を持っているのではないかと。

1stDVDである「ピュア・スマイル」(竹書房)ではその才能が充分に発揮されているので、業界関係者はチェックしておくべきではないかな…と思います。

江里口さよ(@eriguchisayo)

ライリーワークス所属。

昨年のミスヤングアニマルオーディションで頭角を現した新人です。

彼女はやはり「グラビアアイドルとしてのルックスの良さ」が特徴的であり、それがじわりじわりとファン獲得に繋がってきている印象があります。

現在2度目のオーディション(ミスENTAME2024)に出場中ですが、そこで戴冠できるかどうか?に注目です。

と、今回はここまで。次回の後篇に続きます。

脚注

*1
この事務所は実質的にフレッシュ撮影会の運営会社であり、彼女もフレッシュの専属モデルです。

*2
私が考えるグラビアアイドルの評価項目は…
「ルックスの良さ」
「体型の良さ」
「魅せ方の工夫力」
「意識の高さ」
「(キャラを含めた)セルフプロデュース能力の高さ」

以上の5点ですね。今回と次回ピックアップする娘もこのうちどれかに秀でた娘です。まぁ気が向いたらこの件の記事でも書こうかな…と考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?