2人のレジェンドグラビアアイドル

久しぶりに連休で時間が出来たのでnoteを更新します。今回は私がレジェンドと感じている2人のグラビアアイドルについて書いていきます。

グラビアアイドルの評価項目について

と、その前に私がグラビアアイドルについてどう評価をしているかを前段で書いておきます。以前にも述べしたが、

「ルックスの良さ」
「体型の良さ」
「魅せ方の工夫力」
「意識の高さ」
「(キャラを含めた)セルフプロデュース能力の高さ」

この5つが私の中でのグラビアアイドルとしての評価基準で、これをチャート表にして、全部の項目で高得点の娘は勿論、どれかひとつでもずば抜けているものを持っている娘は注目しています。

浜田翔子について

先ず1人目はアヴィラの看板タレントとして長い間活躍を続けた浜田翔子です。

彼女は高校生の時にレースクイーンデビューをした後に、グラビアアイドル→アイドル→youtuberとして活躍した娘で、テレビ等のメディアにも時折出演していたので憶えているグラビアヲタ…少なくても最近グラドルヲタになった方以外では…も多くいるでしょう。

彼女の凄いところは前述のグラビアアイドルとしての5要素を高いレヴェルで10年以上に渡ってキープし続けたことではないでしょうか。

この高いレヴェルを長期間にわたってキープし続けることは至難の業であり、彼女が活動期間中に陰で血の滲むような努力をやっていたことの証左なのではないかと感じます(*1)

実際、私も本格的に遠征して撮影会デビューした当初に彼女を何度か撮っていますが、内面から滲み出ているグラビアアイドルとしての存在感に圧倒された記憶があります。

現在は結婚引退し2人の子供の子育て中ですが、タレントとしての資質も高いのでまた何らかの芸能活動をするのではないか?と思われます。

桜井木穂について

2人目は桜井木穂です。

彼女は前述の5要素で高いレヴェルを持ちながらも常にパーフェクトを目指し続けたということです。

常に現状に甘んじること無く、グラビアアイドルとしてパーフェクトを目指していたのは彼女のDVDを見るとよく分かります。ディレクターの要求にどう答えるか?を彼女なりにかみ砕いて表現していましたが、やはり他のグラドルとは一味違う…何か深みのようなものがあると感じますね。

実は彼女も2回ほど撮影会で撮影しましたが、その時の撮影会(団体)も瞬殺と言えるレヴェルで埋まる状況でして、実際に撮影してみると物凄いプロの仕事ぶりに感心したものです。

最近は芸能活動を休止中(*2)で、今後は恐らくグラビアアイドルとしての活動はしないと思われますが、彼女は太く短く活動したグラビアアイドルとして記憶に残るでしょうね。

そんな訳で、2人のレジェンドグラビアアイドルについて書いてみましたが、彼女らに続くレジェンドグラビアアイドルの登場の期待していたりします。

脚注

*1
最後にリリースした写真集「strawberry blossom」ではほんの僅かに劣化が見られますが…それでも30代で高いレヴェルなのは驚愕です。

*2
彼女は将来的に芸能化関係に特化した弁護士になりたいらしく、現在司法試験の勉強中だそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?