2023年、注目すべきグラビアアイドル(後篇)

では、前回に引き続き2023年注目すべきグラビアアイドルの後篇です。

木更かのん(@kisara_non)

オフィスVISH→フリー。

所謂「ロリ系グラドル」としては昨年注目すべきグラビアアイドルとしてピックアップした榑林里奈(@rina_kurebayash)に続く逸材。

特に昔、お菓子系雑誌といわれていた「Cleam」(@cream_edit)におけるロリ系グラビア3種の神器(制服、スクール水着、ブルマを着た体操服)の完成度の高さは流石と言えるレヴェルです。

これは、(DVDでグラビアを見る以外の)コンサバティブなグラビアを求める層(90~00年代ぐらいか?)には相当刺さる娘ではないかと思います。

それでいて、イメージDVDは最近の過激傾向を組んだ流れにも柔軟に対応しており(*1)、これは前述の榑林里奈同様にグラビアアイドルとしてのポテンシャルの高さ故のことでしょう。

ちなみに。もし仮にアヴィラが今もグラビア系事務所として勢いをずっと維持していたとすれば、彼女を獲得して浜田翔子に続く存在として猛プッシュしていたでしょうね。

木南美々(@kinami_mimi)

R・I・P所属。

ロリ系が続きますが、この娘は「童顔巨乳」という90年代頃から脈々と流れるグラビアの王道にして正統派を受け継ぐ娘で、(このジャンルに於いて)令和時代に入ってからトップレヴェルの逸材ではないかと。

特にセッション撮影会での人気が高く、そのグラビアポテンシャルに気付いたグラビアファンが多く撮影することから、東京Lilyでは複数回連続でMVPを獲得するなど注目度が高いことを窺わせます。

また、各種SNSを見るとグラビアを如何に「魅せる」のかも熱心に研究しており、ここも抜かりが無いですね。まぁ…グラビアアイドルなら当たり前のことでしょうけど…彼女の場合はそれが人一倍熱心な印象があります。

個人的には藤乃あおい(@Fujino_Aoi)がブレイクする直前に似ているような感じがしますね。

今後はイメージDVDのリリース、大阪や名古屋など地方での撮影会、そして個人撮影会を行うのかという3点に注目したいです。

時希美穂(@tokimiho_rip)

R・I・P所属。

前述の木南美々と同じく昨年R・I・Pに所属した新人グラビアアイドルで、この事務所特有の美形感とスタイルの良さを持った娘です。

で、今まで私が出会ったグラビアアイドルでトップクラスのキャラの濃さの娘で、グラビアアイドルとお笑い芸人の二刀流である東坂みゆ(@miyu0519dance)と双璧をなすのではないかと。

元々著名youtuberへの動画出演をしばしば行っていたという経歴(*2)があるので、それに対応するために場数を踏んでキャラクターを鍛えていったのではないかと推察されます。

また、グラビアアイドルの新たなコンテンツともなったライブ配信への参加も積極的で、DOKIDOKIライブやインスタライブなどを…他のグラビアアイドルと比べて…積極的に行っている印象がありますね。

今後はネット番組におけるレギュラー出演やイメージDVDのリリースに期待したいところです。

ということで、長くなりましたが今年の注目株をピックアップしてみました。

(脚注)
*1
3rdDVD以降その傾向が強いです。先程の話と矛盾しますが、コンサバを求める層と過激なグラビアを求める層は相反すると思いますが、彼女なら上手く両方の層を取り込めそうです。

*2
それを偶然見ていた現事務所のマネージャーにスカウトされたという話を本人から聞きました←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?