2024年、注目すべきグラビアアイドル(後篇)

ということで、今回は今年注目すべきグラビアアイドルの後篇です。

河合はるか(@kawai__haruka)

MEW PIECE所属。

通称「ちりぼう」「日本一の色白姫」。現役美大生のグラビアアイドルで20歳です。

以前「一流のグラビアアイドルはグラビアヲタであるべき」と書いたことがあるのですが、彼女はこの条件に合致しており…しかも筋金入りのヲタなので…伸びしろがあると感じます。

またXにおいてほぼ毎日ペースで日記風の日常動画をアップしているのですが、それも自分のキャラを伝える手段として興味深いです。総じて「グラビアアイドルとしてのセルフプロデュース能力が高い」と言えるのではないかと。

さらに彼女には2人の専属アマチュアカメラマン(@abrazemiko)氏と(@ga_doll__)氏(*1)がいるのも大きいです。彼女たちの写真を自分のグラビアへダイレクトにフィードバック出来るのはグラビア活動に於いてプラスになるでしょうね。

彼女が事務所でトップのグラビアアイドルに登り詰めるまでそう時間はかからないのでは?と推察しています。

空峰凛(@sorarin_R)

フリー。

製薬会社のバイオ研究員兼グラビアアイドル。この娘は「グラビアアイドルとしての意識の高さ」がずば抜けています。そうで無ければ撮影会デビューの数年前からほぼ毎週撮影会に出演するということは出来なかったのではないかと。

また、動画をXで時折アップしているのですが…これがかなりのセクシー系で各種バン覚悟で投稿しているのでしょうけど、自分の意志を貫く姿勢は強いと感じます。

そんな彼女はDVDをリリースすることが決定しているのですが、リリースまで約1年悩んだというのも

「妥協したものを作りたくない」

という彼女なりの拘りがあったのではないかと推察されます。

この「意識の高さ」が今後どう出るのか?現状撮影会では大人気ですが、DVDリリース後のファン層の広がり方にも注目されるところです。

福永まや(@maya_fukunaga_)

R・I・P所属。第4回サンスポGOGOクイーン審査員特別賞。

彼女を端的に言うと「大阪のギャル」。もっと言うと橋本梨菜(@rinasketch)の系譜の娘なのですが、「グラビアアイドルとしての魅せ方&セルフプロデュース能力が高い」と感じることが多いです。

自分のキャラやセクシーさをどう魅せるのか?ということを研究するのは新人グラビアアイドルにとってマストの項目ではありますが、やはりR・I・Pというベテラングラビアアイドルが多く在籍する事務所に所属しているだけあって、彼女自身もそれに薫陶を受けて先輩方から色々と学んだのでしょうね。

結果してインスタグラムのグラビア画像の質が向上し、それを見て団体撮影会に新規でファンが来たり、先物買いのグラドルヲタが注目して個人撮影会が瞬殺になるなどの効果を生んだと言えるのではないでしょうか。

まぁ最終的には紙媒体の写真集という新人グラビアアイドルとしての最終目標まで到達するのか?に注目しておきたいですね。

堀みなみ(@minami__hori)

R・I・P所属。

昨年注目すべきグラビアアイドルとしてピックアップした木南美々(@kinami_mimi)に続く事務所が発掘した「ロリ系巨乳グラビアアイドル」。

ルックスの良さは勿論、スタイルの良さも特徴的ですね。また、前述の木南がショートカット(*2)なのに対して彼女はロングヘアであり、うまくファンの棲み分けを考えた事務所も上手いな…と考えます。

まだデビューしたばかりの娘ですし、これから色々と勉強していくでしょうから伸びしろに期待したいですね。また、彼女を一度撮影会で撮ってみたいと考えています。

今年はこの娘ら以外にも注目株は沢山いたのですが、また機会を見てピックアップしていきたいですね。

脚注

*1
実際に彼女たちが撮影した写真をXで見るのですが、2人ともセンスの塊のような感じで、つくづくちりぼうは環境に恵まれているな…と感じます。

*2
現在彼女はセミロングですが、またショートにすると宣言しているので、基本的にはショートカットという認識で良いかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?